goo

未唯は楽しんでいるか

図書館を真ん中に持ってくる発想

 こういうところで文化的にするには、図書館をもっと真ん中に持ってこれば、楽しくなると思います。それぞれの国からきたヒトが寄贈していく習慣さえつければ、色々な本が揃います。

 図書館の本を借りるための貸し出しカードは本を提供することでできるようにすればいいです。

未唯は楽しんでいるか

 未唯のケータイへのバッテリーがうまくチャージできません。それでまたふてくされています。

 皆が未唯だと思えばかなりのことが出来ます。だけど、私の周りの女性は皆奥さんに似てきます。これは偶然ではなくて、私の責任なのでしょう。

 サンダルがないと不便だけど、サンダルを買うのも面倒です。どれを買ってもあとから後悔しそうです。だから、なるべき安いものを買います。

 後半は未唯のサービスから自分自身を考えるほうに回ります。最終日の飛行機は完全に仕事モードに切り替えます。旅行よりも次の日の図書館のほうが気になっています。これは私の悪さです。

JTBだけで一日700人

 すごい量の日本人です。

奥さんは勝手に進んでいく

 奥さんは付いていかないと出来ないのではなくて、自分ひとりで勝手に進んでいきます。私も一人でいけます。空港乗り継ぎでは本当に独断専行でした。

 シーワールドへ行こうと思ったけど、奥さんたちは疲れているので、個人行動にします。タウンウォッチとピープルウォッチ。自分だけないので難しいです。

世界のビュッフェ

 多様なものをいかにコンパクトにするかのために懐石の心を入れ込んだほうがいいです。

9時に電話しましょう

 それが限界です。部屋にいるかどうか家族が同じように楽しむというのは幻想です。本当に一人一人です。このことを一番の本質にしないといけません。

 幻想の上に成り立つものは数学と同じで、何も成果をもたらしません。むしろ、それは悪です。

 家族に引っ張られるか、家族に依存する生活は私には無理です。一緒にするにはあまりにも目的、価値観が異なっています。一番の違いは興味の対象です。これはどうにもならないです。奥さんたちのほうが世の中に合っているけど。

寝る時も死ぬ時も一人

 寝ることは死ぬことの準備段階です。

 やはり、一人が一番いいです。

おいしいものを食べたいという要望

 さほど続くものではありません。すぐに飽きてしまうし、腹が一杯になってしまいます。

ウォッチング

 早朝に清掃車が遊歩道を洗い流しています。ベンチは濡れているけど、いろいろな努力をしています。

 ヘルシンキのホテルではないけど、ラウンジで一日すごすというやり方もあります。ヒトは勝手に通り過ぎていきます。それとエアコンが効いています。

 回転寿司があるけど、2ドル50セントから始まって、6ドル60セントと高いです。

 各州ごとにスタバのマグがあります。ただ、名前しかないから日本みたいにカラフルではありません。

 中国人と大阪のおばさんはなぜ、あんなにやかましいのか

未唯は何をやりたいのか

 動物とか鳥などを見ているときが一番張り切ります。生き生きしているから、やはりそちらの方面ですね。

 未唯が途中から元気がなくなりました。ずっと、怒こったような顔をしています。アレで本当に皆と卒業旅行ができるのか。

オーストラリアの政策は巧み

 これほどでかいものを作って、これだけ来るとは。それも外人も含めて。日本の40倍のところに3000万人でもちゃんとやっていけるのです。工夫次第では。その工夫と言っても、コアラを抱かせるとか、土ホタルとかといったものです。

 昨日も今日もホテルに年寄りが集まっています。これはオーストラリアのスタイルなのでしょうか。こうも暑いと集まるものなのでしょうか。それよりも高齢化社会を感じます。それもオープンな世界の。

飛行機のテレビではよく知っている映画をやっています。

 ニューヨークの恋人です。メグ・ライアンです。

 それとブリジットジョーンズの日記です。

中国出張時はバッテリーも含めて持って行きましょうか。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )