毎日、1000件以上のアクセス、4000件以上の閲覧がある情報発信ブログ。花や有機農業・野菜作り、市民運動、行政訴訟など
てらまち・ねっと



 先日、山口に行った帰り、新山口駅の新幹線の乗り変えフロアーの中にあった、普通の売店。
 一緒に行った地元に詳しい人が、「ここには、とても珍しいお酒があって、すぐに売り切れる」と陳列棚の普通のケースの前に案内してくれた。
 確かに、そのお酒のところだけ、ラベルだけで何もない。
 そこを離れかけて、ふと、振り向くと、偶然にも、店員さんが「小箱」を大箱から出して「6本」並べていた。
 すぐに、その人と1本ずつ持って、レジの方へ向かうと、後ろでは、次の人が1本、棚から取っていた。これだと、陳列残り時間はわずか。
 4合(720ml)瓶。3000円とか5000円位のものも売っていることがある、という。この日は、1500円ほどのリーズナブルな品。
 帰って、箱を空けて見たら「獺祭 純米大吟醸50」

 何日か冷蔵庫の野菜室で冷やしてら試飲。とてもフルーティーでおいしい。極めて上質の日本酒、という味。

● 獺祭の蔵元|旭酒造株式会社
旭酒造は地酒、純米大吟醸「獺祭」の製造販売を行っています。酔うため、売るための酒ではなく、味わう酒を求めて、真に美味しい酒を目指しています。
製品紹介
※誠に申し訳ございませんが、現在、商品のお届けまでに約2ヶ月かかっております。
また、本数につきましても、ご希望に添えない場合もございます。
皆様のお手元になるべく早くお届けしたいと思っておりますが、 その旨、ご理解いただきますようお願い申し上げます。








人気ブログランキング = 今、1位
人気ブログランキング参加中。気に入っていただけたら ↓1日1回クリックを↓
 ★携帯でも クリック可にしました →→ 携帯でまずここをクリックし、次に出てくる「リンク先に移動」をクリックして頂くだけで「10点」 ←←
 ★パソコンは こちらをクリックしてください →→←←このワン・クリックだけで10点

● 別に、東のほうに旅に出ていた人たちから、
山梨の「信玄餅」のお土産。


おもちが三個入っていて、
そのまま食べると、かかっている黄な粉がこぼれやすい、
 


コメント ( 0 ) | Trackback ( )