毎日、1000件以上のアクセス、4000件以上の閲覧がある情報発信ブログ。花や有機農業・野菜作り、市民運動、行政訴訟など
てらまち・ねっと



変な天気の今年。
先週のような乾燥が続いたら、野菜類はまいる・・・

ともかく、一昨日土曜日には野菜のケアをした。
ツルものやトマトナスなど、ほってあったのでお手入れ。

なんとなれば、やっぱり自分の身体のケアが優先するから。
そうなんだよ、左肩の痛みを止めないと、野菜や果実のけあもできないし・・・

で、金曜日は、放射線治療。
・・・・今日月曜日も、名古屋で放射線治療。
・・しかし、まだ痛みが残っていて、今は部屋でモンモンとしている。
明日は、朝一で、血液検査など・・・

・・それでも、メロンの実はソフトボールほどに育っているし、
ミニトマトやキュウリ、いんげんは食べ始めている。
 そんな畑の様子を記録しておく。

 なお、昨7月3日の私のブログへのアクセスは「閲覧数2,170 訪問者数742」。

人気ブログランキング参加中 = 今、2位あたり  ↓1日1回クリックを↓  ★携帯でも クリック可にしました →→ 携帯でまずここをクリックし、次に出てくる「リンク先に移動」をクリックして頂くだけで「10点」 ←←
 ★パソコンはこちらをクリック→→人気ブログランキング←←ワン・クリックで10点


5月に植えたスイカやメロン、ウリ類はとても順調で、
小さい果実も着き始めている。



乾燥に強いスイカやメロンの葉はまだしおれていない。


ソフトボールほどに育ったメロンの実。


ウリ類にも花がたくさん咲き始めて、小さな実がついていた。


時期を後ろにずらして植えた
銀泉マクワ瓜と虎マクワのホットキャップもはずした。
  




コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« ◆天気の急変 ... ◆2回目の抗が... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (mintdaisuki)
2022-07-05 16:30:10
メロンが食べ放題の生活、送ってみたいです(笑)
上手く痛みをコントロールできて、収穫が順調に進むことをお祈りしています。
 
 
 
なかなか (●てらまち)
2022-07-16 18:23:47
mintdaisukiさん

家庭菜園の少し上をいけば…(笑)


私の場合、今は「痛み」とともに、転移による直接障害が出てきました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。