中野さなえ活動日誌

花には太陽を こどもらには平和を

連休初日

2023年04月29日 20時38分13秒 | 活動日誌
連休初日
 
 
何をしたわけでもないのに、せわしい日だった。
 
 
ジィジと娘たちとお孫ちゃんは畑つくり、明日は雨っぽいというので、BBQ用の薪拾い、私は草取りして買い物してシェフをして・・・
 
 
明日のジィジの病院仲間との山菜取りは雨天決行だと言うが、私は迷っています。
 
 
なぜって、山菜採ったらわが家で天ぷらや草団子を作るそうなので、一緒に行ったらあわただしいかなと。
 
 
その人数、天候にもよるが、マックス15人だと。それにわが家が10人。
 
 
まあ、何とかなるでしょう。
 
病院仲間が来るのは久しぶりだから、楽しみでもあります。
 
収容できるように、部屋も片付けました。
 
 
庭の花。ミヤコワスレはまだこんな程度です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ども達を守るために | トップ | 雨模様の山菜狩り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動日誌」カテゴリの最新記事