中野さなえ活動日誌

花には太陽を こどもらには平和を

英会話を始めます

2023年04月13日 09時05分21秒 | 活動日誌
年に一度は楽しんでいた海外の旅も、コロナで3年も行っていません。
 
飛行機に乗りたいな。
 
離陸するときの、「ああ、異国の暮らしや文化や歴史に触れることができる」と、思いが膨らむあの瞬間の解放感がたまらない。
 
海外の旅も解禁になったとはいえ、用心のため私はしばらくはいけないでしょう。
 
 
「行きたい!」という要求を満たす意味もあって、一念発起して、英会話を学ぶことにしました。
 
 
今度海外へ行くときは多少の会話ができるといいなとの、ちょっとした要求か、いやいや、ボケ防止か。
 
 
お孫ちゃんもやりたいというので、私とお孫ちゃん2人で個人レッスンを受けるべく、申し込みをしてきました。
 
 
お孫ちゃんと机を並べて英会話。これまた、楽しからずや。
 
 
先生はご近所の方でカナダ人のI先生。ご近所だから夕方のひと時、学べるわけです。
車で通うところでは、とてもできない。
 
 
I先生も私のことを知っておいでで、「さなえ、あなた、いつもこの辺をグルグル回って(訪問)いますね」と。(^◇^)。
 
 
あれえ、よく見ているんだね、ビックリ。
 
 
「おー、イエス。私、オールウエイズ、ぐるぐるvisit」
 
 
4月下旬から始めます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山菜料理は何より贅沢 | トップ | 「足」問題学習会・医療生協。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動日誌」カテゴリの最新記事