あるきメデス

あちこちを歩いて、見たこと、聞いたこと、知ったこと、感じたことなどを…

所沢航空記念公園にも秋の気配が(埼玉)

2013-10-07 16:59:40 | 所沢だより
 2013年10月7日(月)

 今日は日中、25℃以上に気温が上がり、ウオーキングをしているとかなりの汗でした
が、市内の木々は、少しずつ秋の彩りに変わっています。

 午前中の市内ウオーキングで、所沢航空記念公園に回りました。久しぶりに東側の入口
から入ると、そばの大きなキンモクセイが、枝いっぱいに花を見せていました。


 でも、あのキンモクセイの香りはあまり感じられません。香りの盛りは過ぎたのでしょ
うか。


 緩やかな坂を下って池のそばまで行くと、対岸の木々はわずかに、彩りを変えつつあり
ます。




 その木の下には、10数羽のカルガモがゆっくりと泳いでいました。春に生まれた小ガ
モも成長して、仲間入りしているかもしれません。


 公園の南側、子ども達の遊園地の周辺には何本かのアメリカハナミズキがあり、木々に
より少しずつ彩りを変えてきていました。




 わずかな数ながら実もついています。




 近くのモッコクには、たくさんの実が。


 公園の南側を走る国道463号線の歩道にも、何本かのアメリカハナミズキがあり、こ
ちらも花盛りでした。







埼玉県 ブログランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKテレビ『趣味Do楽』「歩く... | トップ | 台風24号が過ぎてあかね雲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

所沢だより」カテゴリの最新記事