あるきメデス

あちこちを歩いて、見たこと、聞いたこと、知ったこと、感じたことなどを…

所沢航空記念公園 日本庭園のハスが咲き出す(埼玉・所沢)

2020-07-22 17:30:00 | 所沢だより
 2020年7月22日(水)

 東京を外して政府の「GO TO トラベル」キャンペーンが今日から始まりましたが、
東京だけでなくわが埼玉や神奈川、千葉、さらに愛知や大阪などがこのところ2桁のかな
り多めの感染者数を確認しており、この状態で突っ走って大丈夫かなと気がかりです。

 大阪府で今日は、初めて3桁の121人とか・・・

 そのためなかなか市外に出かける気にもならず、相変わらず市内ウオーキングで済ませ
ており、今日の足も自然に所沢航空記念公園に向かいました。

 近くの弥生町の民家に咲くノウゼンカズラ。


    

         

    

          同じ町内の2軒のお宅には少し違う色のムクゲが。
         

    

         

    

 所沢航空記念公園に入り、まずは市立図書館に立ち寄って冷水機の冷水を飲ませてもら
い、展覧会のリーフレットを数名もらって公園内のいつもの順路を進んで、日本庭園へ。

 アジサイはまだ結構咲き残っていましたが、さすがに花の彩りは水気の乏しくなったも
のばかり。


    



    



    



     

     斜面の上に1輪だけ咲き出したキツネノカミソリ
    



    東屋(あずまや)の方に下がって行くと、背を向けてテッポウユリが。
     

 中央部の池のハスがほんの少し咲き出していました。




    

         





 もっとたくさん咲いてところに行ってみたいなと思いながら、公園を後にしました。 
 



埼玉県ランキング


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村


 

          

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彩の森入間公園をめぐる(埼... | トップ | 生誕100年で人吉出身、川上哲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

所沢だより」カテゴリの最新記事