ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

高尾山インターバル5本

2007-07-01 13:30:51 | ランニング

先日に引き続き、 1号路往復トレーニングです。今日は先日より頑張って5本。と言っても最後の1本は疲れて歩く。一往復3,6km×5本、18kmの2時間46分の練習。

1本目 16:28

下り   13:07

2本目 15:35

下り       12:53

3本目 16:16

下り     14:24

4本目 16:30

下り     14:42

5本目 23:01

下り     23:01

5本目の途中で気力が切れてしまった。ほとんど歩きです。下りは膝を痛めやすいので、極力ゆっくりです。

今日はランナーの方が多かった。スタートは9:30ぐらいだったが、登山者は春先や秋に比べると少ない。

昼飯は駅前の稲荷屋さんへ。ここには古くからランナーの溜まり場で、ランナー帳があります、見せてもらうと面白いでしょう。いろんな方がコースや、所要時間を書いてあります。名前を聞いたことのある、実業団もありました。帰り際に南高尾の入り口を聞いておいた。次回はそちら経由で陣馬へ行ってみよう。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東海自然歩道 | トップ | 梅雨の合間に靴洗い »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度のインターバルは高尾山でですか。 (apple)
2007-07-01 17:22:44
今度のインターバルは高尾山でですか。
毎度ながら気力も、すばらしいですね。(^^ヾ
自分は下りがとてもとても苦手なので、登りはもちろんですが下りはもっともっと時間がかかそうしです。
山道の下り(歩きでも)、じょうずに下りられるようになりたいです。
返信する
appleさん (shimo)
2007-07-01 20:46:52
appleさん
10本目指しているけど、ぜんぜんムリみたい。5本目に休息いれずにスタートするけど、500mで気力がなえた。下りは飛ばすと膝に負担がかかるので、全力は大会時だけにしています。
山道の下りはパズルみたいで、面白いですよ。足をどこに着くかで走り方が違うし、コースとりが楽しいです。
返信する
南高尾、一度行ったのですが入り口をすっかり忘れ... (あくび)
2007-07-01 23:17:08
南高尾、一度行ったのですが入り口をすっかり忘れました。たしか普通の民家の間の細い道を通るんでしたっけ?
返信する
あくびさん (shimo)
2007-07-01 23:41:45
あくびさん
そうそう、甲州街道を渡って、信号のところを左折して民家の脇を登って行くと聞きました。飯屋さんの話では、けっこう多くの人が、その道を使うそうです。
高尾は私にとって、トレーニング場なんで、あまり違ったルートは使わなかった。京王線は新宿から往復で760円でしょう。それでだけで山を走れるのだもの、、、。
返信する
2年ぐらい前は、休日でもランナーさんと会うことも... (くーたろう)
2007-07-01 23:58:09
2年ぐらい前は、休日でもランナーさんと会うことも稀だったような。なんだか、トレイルランニング普及してますね!
返信する
くーたろうさん (shimo)
2007-07-02 10:37:18
くーたろうさん
トレイルランは人気ですね。ランニングブームだけれども、即トレイルに行くようです。昔ハイキング、今トレイルランでしょう。高尾も学生さんから、奥多摩RCと書かれたティーシャツを着た爺ちゃん、10人以上のグループなどなどで大勢でした。
返信する
shimoさん、こんばんは。 (まるまる)
2007-07-02 22:12:34
shimoさん、こんばんは。
あの一号路を走って登られるのですね。
それはちょっと信じられません。

南高尾のコース、今度紹介してください。
それにしても富士山のてっぺんは遠い果の世界ですね。
返信する
まるまるさん (shimo)
2007-07-03 08:55:48
まるまるさん
高尾の1号路はいい練習場です。階段トレーニング代わりですね。
南高尾は皆さん行くようですが、最近ブログなどで知って気になっているのです。次回に行って見ます。
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事