ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

東海自然歩道

2007-06-30 18:35:08 | トレイル・ランニング

高尾山へ行って地図を買ってきた。

東海自然歩道の地図で、高尾から中部を通って美野、箕面まで貫いています。主に里山と言うか低山を通っています。

070630t1 ロープウエイの券販売所で売っています。300円です。

地図を見ていると気持が遠くへ飛びます。

070630t2 裏表印刷されていて、高尾から愛知県の瀬戸あたりまでと、愛知県の山から大阪の箕面まで。

コースマップとしては大きすぎるから、実際に走ったり歩いたりするには、詳細な地図が必要になるかも。

070630t3 大きな地図の合い間に、見所のコースの詳細図が挿入されていてわかりやすい。主だった所は所要時間など書いてあります。

歩きがメインのようなので、ランニングだったら1/3ぐらいじゃないかな。歩くと時間がもったいないから、我々は走りましょう。

「比叡山コース」と歴史に名高い「山辺の道コース」。

クリックすると拡大されます。

山之辺の道は、古代日本の道でもあります。

これに伊勢あたりの熊野古道があったら完璧だな。行ってみたいナー。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インド料理、SITAARA | トップ | 高尾山インターバル5本 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このコースを実際に走ったランナーは結構いるみた... (ビトッチ)
2007-06-30 19:40:23
このコースを実際に走ったランナーは結構いるみたいですよ。いっきに走りとうすのではなく、走れるときだけ走っては戻り、また電車で次の区間のスタートまで行って、を繰り返して全区間を走る、という企画でしたね。高尾からの一区間だけ付き合った経験があります。時間が無かったので、わたしはやりませんでしたけど。でもやってみたいコースですね。
返信する
ビトッチさん (shimo)
2007-06-30 22:18:12
ビトッチさん
確かにいっぺんに走るのは時間的に無理がある。全部を通して走りたいとは思わないけど、面白そうなところだけ行って見たいですね。
この地図も、これは東海自然歩道であって、他にもいい所はありますから。
返信する
うちの近くにも東海自然歩道が通っています。 (まりも)
2007-07-02 21:52:13
うちの近くにも東海自然歩道が通っています。
この道をずっと行けば、高尾山までいけるのかと思うと不思議ですね。ハイカーやランナーの多い地域はいいですが、全線しっかり整備されているのかしら。
返信する
まりもさん (shimo)
2007-07-02 22:03:12
まりもさん
ほんとーーー!
すると、、、比叡山の辺りですか?
色んなお勧めコースが書いてあって見ているだけで夢が広がります。
整備は、どうですかねー、あまり人が通らないところは??じゃないですか。
返信する
比叡山よりもっと西の、清滝、嵐山、西山という京... (まりも)
2007-07-04 00:30:30
比叡山よりもっと西の、清滝、嵐山、西山という京都の西北にある山々の辺りです。
この辺、まりものマイコースです。多分、高尾山なみに大変整備されてますよ。
機会がありましたら、是非!
返信する
まりもさん (shimo)
2007-07-05 21:15:05
まりもさん
嵐山あたりにも東海自然歩道が通っているんだ。
コースがどんなものなのか、いまいち感覚的にわからない所もあります。土地勘がないから、箕面といわれても大阪のドッチか、はたまた京都のあたりなのか、見当がつかない。こんどよーーーく見てみます。
大台ケ原を良く聞くけど行ってみたいし、いろいろありますー。
返信する

コメントを投稿

トレイル・ランニング」カテゴリの最新記事