ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

筋肉痛でインターバル自粛

2008-06-18 21:51:58 | ランニング・インターバル

今日の南蛮メニューはラダーだったが、筋肉痛があまりにひどいので、自主ペース走に。

5000mのつもりでスタートしたが、ちょうど目の前に手ごろなペースの女性について走っていたら、12周半のはずが17周もしていた。6600mじゃないか、どうりで時間がかかったはずです。

5kのペース走で30分を超えそうだなー、おかしいなー、と思いながら気がつかなかった。でも良い練習ができたからいいかー。
400mのラップが、

2:07,1:55、1:56、1:58,1:58,1:58、1:59、1:57、1:56、1:55、1:55、1:52、1:53、1:52、1:54、1:52、のこり200mを0:43.6600mを31:47だった。

最後にいつもの400mを気持ちの良いスピードで一本。酸欠になった。体全体が酸欠でジーンとします。乳酸が溜まって足が動かなくなるのとはチョット違う。
学生達の酸欠で倒れるぐらいじゃなく、こちとら、そんなにムキニなってはいませんから、、、さほどじゃない。

週末は富士登山をやります。雪が残っているかなー、雨が降ってちょうど良いぐらいの気温でしょう。

しかし、私は富士登山競走にエントリーできなかったので、南蛮の皆さんと練習会のお付合い。その代わりといっては失礼だが、今月末の乗鞍岳ヒルクライムにエントリーしました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山と渓谷、読書 | トップ | 雑誌を見ていたら、、、 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく1周落ちていることはありましたが、5周も多... (apple)
2008-06-19 21:34:06
よく1周落ちていることはありましたが、5周も多く走っていたとは、かなり好調の波に乗ってらっしゃいますね!
 
今年は富士山エントリーさせなかったんですね。
今度歩きですが、来月生まれて初めて山頂めざしてみます。←歩きですよ。(笑)
返信する
appleさん (shimo)
2008-06-19 23:45:49
appleさん
まず女性について行っているのと、たまに南蛮の連中がインターバルで抜いていくから、思わずつられていくでしょ、それで何周かわからなくなるんです。
マー5000mぐらいかなと思ってゴールしたら、やっぱりダイブカウント忘れがあった。
周回ごとにはラップを押すのは習慣になっているからやるけど、周回数のカウントを忘れていた。
コノくらいのペースは5kを24分ぐらいだなーと思っていたが、30分を超えそうなんでオカシイとは思ったけど、、、。
富士は定員オバーになっていたんです。そんなに人気がアルとはねー。
歩きでも3000mを超えると高山病にかかる人が多いですよー。けっこう来る人はつらそう、全然かからない人もいるんです。
いちどは登ってみたいでしょー、外人さんも多いですよー。今年も要望が多かったら南蛮連合で登山するかもしれない。
返信する
今まで自分と関係無いとエントリはしてませんでし... (くーたろう)
2008-06-21 03:40:52
今まで自分と関係無いとエントリはしてませんでしたが、出走された皆様のブログとか見て初めて富士登山競争にエントリしてみました。
shimoさんも出られると思っていたのに・・・・。私みたいに、いきなり出走が多かったのかな。流行なのか。ホント普段出ている人にごめんなさいです。
せっかく出る以上、時間制限に引っ掛からないよう頑張ります!
返信する
くーたろうさん (shimo)
2008-06-21 11:32:06
くーたろうさん
ハセツネの2日間で定員いっぱいにはかなわないけど、冨士の人気もそうとうです。
みなさんハードなのが好きなんですね!
制限はケッコウ厳しいから頑張ってください。
私達は明日は5合目あたりまでだと思う。天候がイマイチなんで、しかも市役所から往復したら、あまり上には行きたくないから。
返信する

コメントを投稿

ランニング・インターバル」カテゴリの最新記事