ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

自家製ピザ、お野菜は自分の畑から直行です

2017-08-09 23:07:29 | 食・レシピ

小平畑からトマト、ナス、ジャガイモ、バジルを収穫してきて、さてさてなのを作ろうか、、、。

うちの姫がお野菜を見てササっと作り始めました。

じゃーん

お野菜満載ピザです。

しかも自家製ですぞー、小平畑直行の新鮮野菜だー。

上から右回りに、ジャガイモピザ(チーズがかかっていないからピザとは言えないかも。ピザ生地に焼きジャガということです)。うーんフォカッチャと言うのかな。

トマト、ナス、バジル、チーズピザは私用です。姫はチーズに限らず乳製品は食べません。ビーガンですからね。

した右はジャガチーズピザ。シンプルな1品でしょ、これも私用です。

左下はトマト、ナス、バジルピザです。オリーブオイルを塗って焼いただけですから、イタリア風料理には違いない。

ではではアップで見てください。

ジャガイモだらけです。塩とオリーブオイルをたらして焼きました。これはこれでシンプルで美味しい。

チーズが残り少なかったので、ちょっと見た目にも残念かな。

チーズがとろとろにかかって溶けて焦げていると美味しそうですが、食べるとふんだんな新鮮野菜がウマ~~~。

チーズがたぷ~りかかっていると豪華ですね。具はちょびでもいいくらいになります。

ピザ生地とチーズが焦げたのを食べるだけで、ウマ~~~ですからね。

お野菜が豪華でしょー。

豪華お野菜フォカッチャというわけです。

全部、小平畑直行の自家製野菜です。

バジルは小平でも、新宿畑でもいっぱい取れます。小平にはひと株あって、新宿畑には2株あります。新宿畑にはさらに青紫蘇が2株、ミントが1株植わってジャンジャン使えます。ミントがよい香りをあたり一面に漂わせています。ミントがいちばん香りが強い。

大きなバージョンを作りました。

`豪華ピザですよー。


自家製お野菜は安全だし美味しいですよーーー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィルム現像、引き伸ばしセット | トップ | 今日の夕食は、畑直行がメイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事