ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

飛行機雲が6本

2020-05-29 15:46:55 | 日記・エッセイ・コラム

なにかニュースで見たが、ブルーインパルスが東京の空を飛ぶという。

ランチを食べに行く途中で大空を切り開く飛行機雲発見!

なんだか「天気の子」のワンシーンのようだった。

2周したというが私は3回見たぞ!

6機編隊と1機離れている。

速すぎて多くの人が気が付かなかった。

音がする頃には頭の上を通り過ぎています。

音が聞こえる前から上を見ていなければ気が付かない。

もう少しスピードを落として、ゆっくり飛んでくれればいいのに、、、。

ジェット機はのんびり飛べないのかしら?

速すぎだよ~~~。

映画「天気の子」

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/5685b1b79fa0e8705ae25a538d42f227

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書店主フィクリーのものがた... | トップ | モハマヤバード*南インド料理 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松橋の松)
2020-05-30 09:01:17
こんにちは、shimoさん。
大空を駆け抜ける、ブルーインパルス。高度な技術・技能を持ったパイロットの方々の妙技ですね。新型コロナウィルス対策に従事されている医療関係者、そして、すべての人々を励ますために飛行されたようです。熊本も熊本地震からの復興を願って、3年前の4月に熊本の空を飛行されました。非常事態宣言は解除されましたが、油断すること無く過ごしたいと思います。
返信する
Unknown (shimo)
2020-05-31 14:58:35
ブルーインパルスは埼玉の入間基地から飛び立ったそうです。入間基地や福生基地の航空ショーに行くと、大空をブルーインパルスが飛んでくれます。ただ人気ですごい混みようです。東京の街も、新宿などまだ50%ぐらいの人出です。この日曜日でも!
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事