ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

今季最後の野良仕事、オヤジの畑です

2017-01-26 22:40:05 | 畑仕事

オヤジの畑は、1月31日までに整地が義務です。

それで、仕事の合間に2人で行ってきました。

今週、ねぎを30本ぐらい、白菜を3個、大根も3本ぐらい、虫食いほうれん草を大量に収穫してきました。

今回は取り損ねた作物を少しだけ収穫してきました。

大根3本、かぶ1個、白菜(小)だけです。

白菜は麻縄で縛っておかないと霜が降りたときに葉が傷みます。

会社で豚白菜を何度やったことか~~~。

今日は先日大量に収穫してきたほうれん草のベーコン炒めをフライパンいっぱいに作った。

食べきれなかったので、明日に残したけど、明日またほうれん草のソーセイジ炒めでも作ろう。

ほうれん草のカレーもありですね。


借りている区画を整理しました。

2月4日に肥料を入れます。

その後、しばらく土を休ませて天地返しします。

最初の種まきは、たぶん3月の最後の週ぐらいか。

一年ご苦労さんです。

私の区画は変えられるらしい。

区画替えです。

オヤジの畑では土曜日に講義と班単位の作業をやりますが、私自身がリタイヤ組じゃないし、小平農園は新宿から遠いので行けないことが多い。それで、勝手気ままにやっているので班から追い出されるということですなー。

どうも勝手ですみません・です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海賊と呼ばれた男、映画 | トップ | 台北、青田七六から永康街で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑仕事」カテゴリの最新記事