ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

夏野菜の収穫!

2020-07-10 18:27:17 | 畑仕事

小平畑の収穫に行ってきた。

梅雨の合間をぬって、人海戦術で野良仕事だった。

キュウリが大根みたいに大きくなっていた。

こん棒だーーー。

トマトはいっぱいとってきたが、ザックの下に入れたので、キュウリやナスの重みでつぶされていた、、、。

残念無念!

インゲン豆も大きくなりすぎで、もう少しで豆がとれそうだ。

あまり大きくなると固くなるから~~~限界をチョイ超えかな。

ナスは立派な形にできた。

ただ、大きすぎますがナスは大きくても美味しい。

トウモロコシは15本あった。

虫さんがたかっているのもあり、危ない所で食べられてしまうところだった。

1週間遅かったかもしれない。

スタッフで分けました、、、あとじゃが芋があって、いったん乾燥させています。

葉が茂ってジャングルになっています。

手前が枝豆、次がナス、その先がトマトとキュウリの大きな葉っぱです。

その先にじゃが芋とキャベツ、春菊、落花生、ネギ、トウモロコシが育っている。

インゲン豆やナス、トマトが最盛期でしょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都で乗り鉄1 | トップ | 京都で乗り鉄2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑仕事」カテゴリの最新記事