ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

椅子の張替え

2024-06-09 10:08:57 | リフォーム

今回は椅子の張替えだけじゃなく

テーブルも塗り替えました

全体で100㎡の部屋のリノベーションの一環で

自分たちでできることを作業しました

それにイメージがシャビー(古風な古びた)な感じに仕上げたかったから

椅子テーブルの塗り替えを業者さんに頼んだら

中々イメージ通りにいかず

家具塗業者さんはベッタリ塗る傾向があって

塗りがカスれてもいいと言っても

なかなか理解してもらえなかった

業者さんは最後に癇癪を起して下りてしまった

ならば、自分たちでイメージを追求しようとなった

まず椅子をバラバラにして

洗い乾燥してボンドで補強して

シャビーな感じに何度も塗りなおし

私らは座面張り替えはお手の物で

目をつぶってもできるかも

色違いが面白かろうと

3色の生地を岡田屋で買ってきた

シャビーな木組に合わせてパステルカラーにした

スタッフ全員で作業

数週間は完全休業していて手が空いていた

リノベーション工事自体は3ヶ月間かかった

テーブルもうまく塗れて、、、

組み合わせたらいい感じになった

業者さんにシャビー調塗装を頼んだら百万円はかからないけど

大した金額だったから

それよりもイメージ通りにならなかったら

もっと残念でしょ

元は木目調のいかにもダイニングのテーブルとイスだった

この家具は両親の形見だから大事に使わなきゃ

3ヶ月の工事が終わって家具を入れてみた

長椅子と階段は洋服ダンスの扉をつかった

おかしなところもあるけどご愛敬です

手作り感がいいのだ

じゃーん

ゲスト・ルームの完成です

リノベーション工事は

ゲストルーム、メークルーム、機材室、スタッフルーム、倉庫、キッチンと

使い勝手を考えて造った

セレブの方たちから

大人数のモデルさんで衣装が多いときなど

喜ばれています

ドゥーイットユアセルフがモットーですから

メーク椅子の張替え(アイボリーの生地が破れてきたので黄色にした)

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/78d140d5408076e2427f9fd4df00cfde

青森屋さん(鶴岡市)のシャビーなインテリアのイメージを参照にした

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/033eb2c351c7b6092b3634c074d180fb

青森屋さん(鶴岡市)のフルーツパーラー(日本海側には時としてすぐれた文化がある)

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/fc871e9a316723cf2dbe2da6c29e8fd4

実家をリノベーション開始(居間、応接間、寝室、台所、和室、納戸)

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/d9b83c85d2d30529036ad4bd53a824c3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊華荘*箱根富士屋ホテル | トップ | 実家をリノベーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リフォーム」カテゴリの最新記事