ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

貯蓄していますか?

2012-06-21 10:44:08 | 社会・経済

日本、米国、中国の貯蓄事情は
Img_db3b37fbc4d9dfe982a34e95b1ffd06
データーの出所はDATABOX
http://president.jp/articles/-/5015
中国人が堅実じゃありませんか。
米国人はいつから貯蓄するようになったんだい??
私は若い頃は借金が趣味で、借金できることを自慢してきたが、今は早く返済しなきゃとなった。

でも、今でも借金も財産のうちと楽観的です。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイスクールの女学生は速い... | トップ | お米の通販は便利 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です。私も「借金は財産のうち」と考え、若い... (南九州人)
2012-06-25 22:58:06
同感です。私も「借金は財産のうち」と考え、若い頃は借金をしてきました。たぶん、シモさんとは借金の使い道は違っても、目的は同じだったのではないでしょうか。サラリーマンの私は、もうすぐ定年ですので、借金の返済はそれまでに終わらせます。定年後は年金などで細々と生きていきますけど、いい人生だったと満足できると思います。
返信する
南九州人さん (Shimo)
2012-06-26 13:24:01
南九州人さん
普通の方だと卒倒されるくらいの借金がまだありますが、今まで滞ったことがなく返済が進んでいます。
棺桶には片足とて、まだ入れられない。
返信する
南九州人さん (Shimo)
2012-06-26 13:25:32
南九州人さん
どこにお住まいですか、南九州と言えば鹿児島だと思いますが?
返信する
宮崎県に住んでいます。 (南九州人)
2012-06-26 19:05:55
宮崎県に住んでいます。
毎日雨ばかりでうんざりです。
私も、来年は上高地、菅平高原に行けるかなと楽しみにしています。
返信する
南九州人さん (Shimo)
2012-06-26 19:53:24
南九州人さん
宮崎県はあまり縁が無いけど、霧島の温泉には泊まったことがあります。優雅なひとときでした。
露天に入っていると、空の星空に流れ星がピューと走るのが見えました。霧島の山に限らず、九州の山はまだ登ったことさえありません。いつかいつかと思っていて、、、、いずれ山を走り回りたいです。

イメージでは、九州の山は雄大です。勝手に膨らませていますが。

上高地はぜひいってください。日本離れした光景です。できれば秋か春がいいです。菅平はいつでもいいかな~。上高地は唯一無二の光景なんでベストの時をお勧めします。
返信する

コメントを投稿

社会・経済」カテゴリの最新記事