ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

大久保の土地

2006-01-18 15:31:22 | 食・レシピ

いえいえ不動産のお話しではありません。

nonchさんご推薦の韓国料理やさんです。

いつか食べに行かなきゃと思っていたところ、今日ランチですが食べてきました。

大久保駅南口から斜めに入ったとこしか聞いていなかったが、あてずっぽうにピッタリ到着。やばそーな雰囲気、まわりのお店も、おいおいダイジョーブかな、食あたりするんじゃないの、歩いている人も専門学校の学生や、、、、声は聞こえるが意味不明の言葉、ウーーーム。

Tochi4 ライバル店多し!

近くにはラーメンの竃。ラーメンの新宿大勝軒、カレー屋さん、入るのを躊躇するようなお店の呼び込み、、、。

南口から職安通りにかけては、こんな感じです。

Tochi1 おお

ここです

土地ですよー!

木のドアから恐る恐るのぞきましたが良く見えない。えいやーとドアを開けると、なんだ、、、若い人がいっぱいで座卓が埋まっているじゃない!

思い思いにあぐらをかきワイワイがやがや。全員アチラの学生のようでした。1人で中に入っていくには気が引けたけど、美味いものを食べるには、それくらい、、なんだと。まーたいしたことではありませんが。

Tochi3 「らんち」と叫んだが、通じなかったが、テーブルにおいてあったメニューの中から選べと言うことらしい。昼はランチだけかも。

安い、、、

Tochi2

お待ちかね、土地のビビンバです。

ナムル、カクテキ、スープにビビンバ丼、これで580円!

どんぶりの大きさも最大級で食べ応えがあり、ムロンうまい。

職安通りの韓国料理やはピンきりでボッタクリじゃないと思うような店がある中、ココは奥にいらっしゃる母さんがどっかり構えて、美味くて安い食事を腹いっぱい食べさせてもらえます。

う(◎o◎)ま~~~

「土地」
住所:新宿区百人町1-24-10 日の出マンション 1階
電話:03-5330-5430
営業:月~土11:00~01:00  
    日・祝 5:00~12:00
    年中無休

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋谷駅伝2006 | トップ | 年明けから距離をかせいだ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行かれましたか! (nonch)
2006-01-18 18:21:09
行かれましたか!
安いでしょ~~~!
う (◎o◎) ま ~~~!
も出ましたね~

お昼も感動的ですが,夜もまたすごい!
5人以上で注文可能な「飲み放題コース¥3500」を是非頼んでみて下さい!
衝撃の内容に必ずや驚くはず.
是非に!
返信する
美味しそうですね。しかも安い! (きょうのわんこ)
2006-01-18 22:02:52
美味しそうですね。しかも安い!
飲み放題コースに興味深々。

さて、このたび都合によりブログをココログに移転しました。新しいブログで、心機一転がんばりますので、これまで以上によろしくお願いします。
返信する
nonchさん (shimo)
2006-01-18 23:00:19
nonchさん
ようやく土地へ行きました。
小滝橋通りの途中でオープンしたてのカレー屋さんが2軒あり、危ないところで引っかかるところだった。表通りに韓国料理屋さんが弁当を店頭で売っていたけど、950円もしたよ~~~。韓国料理やさんはけっこういい商売をしている所が多い中でリッパ。昼は留学生なのかグループで来ていた学生達でいっぱい。
3500円コースも行かなきゃいかんでしょう。
返信する
きょうのわんこさん (shimo)
2006-01-18 23:05:22
きょうのわんこさん
mybloglistの書き換えが今できないので、いずれ必ずリンクをなおします。
今、ブログ人の写真の削除ができないと言うのはドーゆう事なのかなー。以前はできたんですがね。写真のファイルサイズをスッゴク小さくしているので、容量がいっぱいになることはまだないですが、削除できないと不便ですね。
返信する
なんかりえどん風な感じですが、思わず行って見た... (satohi)
2006-01-18 23:57:54
なんかりえどん風な感じですが、思わず行って見たくなりました。大久保あたり本当に日本じゃないみたいですよね~。私も韓国サウナに行きましたよ。
返信する
satohiさん (shimo)
2006-01-19 09:27:12
satohiさん
りえどん風でもあり、nonch風でもあります。
大久保は昔から韓国、台湾の方が多かった。最近はとみに韓国勢がエスカレートしている感ありです。
教会も多いし、マンション内にあるんですよー。お寺もマンションの一室にあったりしてね、以前韓国のイエローページのお仕事をしていて連れて行ってもらいました。韓国のお寺の精進料理をご馳走になったり。
馳星周の小説「不夜城」ではお寺が何かのアジとになっていましたがね。教会は間違いなく地下銀行の役目があるんだと思います。
韓国サウナはどーでしたか?
普通このアタリのコウリャン・エステは違った??ことをするらしいですが。

昨日は織田フィールドにいらしていなかったが代々木ロングランでしたか。インターバルでも寒くて体が温まらなかった。
返信する
shimoさん、いつも美味しそうなもの食べにいってま... (ペンギン)
2006-01-19 10:07:02
shimoさん、いつも美味しそうなもの食べにいってますね。いいな~。安いし、おなか一杯になりそう。
「土地」というのがお店の名前なんですよね。珍しい名前。
返信する
確かにあそこらへんは、ディープな雰囲気ですよね... (まさ)
2006-01-19 10:07:39
確かにあそこらへんは、ディープな雰囲気ですよね。だれかに推薦されないと、入りにくい雰囲気大ありです。

どんどん開拓して、大久保マップ作ってください(^^)
返信する
記事を削除すれば、画像もいっしょに削除されるよ... (きょうのわんこ)
2006-01-19 11:36:25
記事を削除すれば、画像もいっしょに削除されるようになりました。しかし、画像だけの削除は出来なくなりました。詳しくは→http://kyonowanko.blogzine.jp/marathon/2006/01/o_8c5a.html
の<<さらに詳しく>>を参照してください。
返信する
ぺんぎんさん (shimo)
2006-01-19 13:34:34
ぺんぎんさん
大久保周辺のお店は六本木や青山には絶対にない怪しさがあります。エスニック系が多いですよー。
タイ料理屋さんではクンメイが有名で美味しいです。中華は数しれずありますね。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事