ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

落花生と大根を収穫

2019-11-05 09:42:24 | 畑仕事

小平の畑に行ってきました。

農園主が落花生を収穫しろとの命があったのです。

今年の落花生は大豊作だったはずなんで、、、楽しみだった。

お野菜の背丈が低くなってきた。

夏野菜が終わったんですね。

ジミーな冬野菜の季節です。

落花生が5株、3m×1.5mに広がっているので、周りから土を掘り起こして抜きやすくしました。

じゃーん

落花生は5株植えたのでこれの5倍の収穫です。

こんなにとれたのは初めて!

今年は落花生に限らずお野菜は豊作でした。

大根も数本抜いてきましたが、まだまだ大きくなるので残りは1月あたりに収穫かな。

土が悪かったのか変な形の大根になった。

左は流氷の下にいるクリオネのお化けかな。

右も相当変だよ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮之浦岳縦走3*屋久島 | トップ | 税制の笑い話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑仕事」カテゴリの最新記事