ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

代々木公園の河津桜がそろそろ

2015-02-23 18:33:04 | 日記・エッセイ・コラム

代々木公園の河津桜と梅を見に行きました。

河津桜は花のつぼみが大きくなってきて、ここ数日中に咲き誇るのでは。

梅はまだつぼみが小さい。

どちらも、ちょぼちょぼと咲いていました。

こちらは公園の大広場の北側にある河津桜。

花のつぼみは河津桜のほうが大きい。

こんな時には一眼レフで撮りたい。

コンパクトデジカメじゃ、ワイドで寄っているからパンフォーカスになってしまう。

代々木公園の河津桜も梅も、週末には満開になるでしょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京マラソン応援記 | トップ | 高知の柑橘、文旦はうまい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね (KIM)
2015-02-24 09:25:03
shimoさん

河津桜と聞いて、静岡勤務時代を思い出しました。
見頃になると宴会到来ですね。
酒臭いのは勘弁ですが、織田を走る前に代々木公園を走る楽しみが増えました。
返信する
Unknown (shimo)
2015-02-24 15:10:30
KIMさん
伊豆の河津桜は見たことがない。
代々木公園でしか知りません。今週末には満開になりそうです。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事