中国足心道 足揉みぱくちゃん 「今日も元気だ!ご飯がうまい!」

「足揉みぱくちゃん」の療術師 市村良子の日々の出来事、暮らしを綴った日記です。

無自覚感染チェック

2020-04-11 00:45:32 | Weblog
朝、友人からラインでこんなのが届きました。
その友人もまた、友人から届いたみたいで。。。

お友達からのラインです。
大きく深呼吸して10秒間異常が無ければ肺機能は大丈夫だって。

友達からラインがきました。
看護師さんのお友達から回ってきました。

情報共有です。
新型コロナウイルスは、感染されても何日も症状が出ない場合があります。
では、自分自身が感染されたかどうか、どう分かるのでしょう。
咳と熱の症状が出て、病院へ行った時は大体50%は肺が繊維化されていると考えられます。
すなわち、症状が出て受診すると遅れるケースが多いのです。

台湾の専門家は、毎朝、自身でチェックできる簡単な診療を提示しています。
深く息を吸って、10秒我慢する。
咳が出たり、息が切れる等、すごく不便なことがなれけば、肺が繊維症状になってない、すなわち、感染されてないということです。
(新型コロナで悪化すると肺胞の組織が繊維化して硬くなっていくようです)
現在、すでに大変な事態になっているので、毎朝、良い空気を吸いながら、自己診断をしてみてください。
また、日本のお医者さんは、とても有効なアドバイスをしてくれています。
皆さん、常に、口と喉を濡らして絶対に乾燥した状態におかないこと。15分毎に、水を一口飲むのが良いそうです。
ウイルスが口にはいったとしても、水とか他の飲みもによって、食道から胃に入ってしまえば、胃酸によりウイルスは死んでしまいます。
水分をよくとらない場合、ウイルスが気管支から肺に侵入してしまうので、とても危ないのです。

お友達から回ってきました。
できるだけ沢山の人に拡散してください。


色々沢山の情報の一つとして、興味がありましたら、やってみてくださいね。
私は、今朝、10秒間息を止めるというのをやってみました。
じーっと止めて、30秒程だったと思います。窒息しそうになって、止めました。
なので、今の所、大丈夫でしょうと。

水に関しては、若い頃から「水飲み元気!」と言われるほど、よく水は飲んでいました。
会社に勤めていた頃も、お弁当の時は、私の側に大きなヤカンを独り占め。
今も、車で出かける時は、必ず500ミリのペットボトルにお茶を入れて持っていきます。
帰るまでに、残っていることはほとんど、ありません。
若い人でも、1日に500ミリも水分を取れないという人もありました。

15分毎に飲むのは無理かもしれませんが、とりあえず意識だけでもしておきましょうか。
後は、足を揉んで免疫力をつけておく。
しつこいですが、足を冷やさない、良く寝る、食べたいものを食べる。

では、元気で過ごしましょうね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログねた帳から。 | トップ | 新型コロナのあほたれ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事