中国足心道 足揉みぱくちゃん 「今日も元気だ!ご飯がうまい!」

「足揉みぱくちゃん」の療術師 市村良子の日々の出来事、暮らしを綴った日記です。

腹筋使って。

2013-04-13 01:10:30 | Weblog
なんと!
3月末にツレが痛風になって以来ブログを見捨てたままでございました。。。

ツレは痛みはとれたものの腫れは完全には引かず、自腹で湿布薬を購入してせっせと張り替えておりまする。
揉みましょうかと何度申しても嫌じゃと。

私は、といえば足揉みと家事に隙間の無い日々で、YMおっちゃん母が
「ええ加減にしときや、あんたも年やでー」とご心配してくださる。

「今月は、久々の足揉みのモテ月でして。なんでかな?」
「そら、あんた!気候の変わり目やし、花粉は飛ぶし、黄砂は降るし。。。」

最近、気がついたこと。
足を揉んでいる時、かなり腹筋を使っている。

なんだか近頃、どのパンツもウエストがすかすかになってるな。。もしやと、体重計に乗ってみた。
間違いなく、66キロ。ちっとも痩せてません。
なのに、パンツがゆるゆるになってる。

で、腹筋を使ってウエストが細くなっているのでは?
えっ?
太いおなかでパンツが伸びた?

やっぱりそれかい!

足揉みするときは姿勢が大切。
ついつい腰を緩めて背中が曲がるけど、院長や永井先生の施術を見ていると背中まっすぐ。

押すとき、息を吐いて~。押した速さと同じ速さで戻す~。その時、息を吸う。
と、一応書いておこう。(目標でっせ。)

目標どおり、姿勢を正して施術していると、自然と腹筋に力が入る。締まる、やせる、(かもしれない)。

楽しみにしておきましょ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツレが痛風になりまして。。。 | トップ | 「あなたは、あなたのままで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事