館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

こごみ・モミジガサ狙い・・・お山で、思いっきり深呼吸!!!

2020-05-09 04:09:08 | 山菜・きのこ・釣り


家にばっかり籠ってたら、間違いなく、心がおかしくなりますよ?人間は陽の光を浴びて、豊かな代謝が出来て、心がほっこりするのです。
4時には、おにぎりを握っていた・・・
5月1日の出来事だ。



朝のるーちーんワークをこなし・・・出発。
大自然!絶対誰にも会わず、行って帰れる自信があった。



それにしてもまぁ・・北関東道は、車がありません!

が・・関越・上信越あたりになると、それなりの車が俺を追い越してゆく・・・
驚いたのは他県ナンバーの多さ。群馬から長野をかすめ、また、群馬のお山なので、その両県のナンバー(かなり少なかったが)省けば・・思い出すだけで・・
南は岡山・北は八戸・・・品川・練馬・足立・所沢・熊谷・横浜・とちぎ・多かったねぇ・・・特に東京と所沢・・・



まだ、桜が咲いていて・・・読みが外れたのを実感・・・



昨年のあの台風・大雨はすさまじかったのがわかる・・ここは涸れ沢なのだが・・・幅は4倍に、そして巨大な石と土砂で、すっかり様相が変わっていた。




僕のお山は、まだ、冬です。いつもモミジガサを採る場所は、ほとんど緑無し!!



タラの芽は硬いつぼみ。



こごみは、伸びる気配なし!



まだ、フキノトウがこんなに小さいもんな・・・




いいんです!
山菜は欲しかったが、半分は、お山の中を歩きたい・・目いっぱい深呼吸したい・・が、目的だったのです。
この広い草原・・独り占めですから~~~





ゆっくり朝飯~~~

この後、シイタケぐらいはねぇかなぁ・・などと、お山になかを徘徊!

人にも、動物にも会いませんでした。鳥の鳴き声が、しゅてきでした。




結局、標高の低い長野の俺の場所で(狭く・沢山は無い)1食分だな。

10日にリベンジ!!!!!!!!!!!!!!だ!!!!!!!!!!!!
と、思っていたが、天気が今日の方が良いので、わし・・今からお山!リベンジ!!




このほか、3密組で天ぷら食ったので、2食分あった!!


8日の2m圏内接触者。

濃厚接触・・・女房・整形医者・循環器医者・循環器看護師・・・・・・4名。
整形外科(受付ベーベー3名)・・・・・・・・・・・3名。
看護師・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2名。
循環器内科(受付べーべー)・・・・・・・・・・・・2名。
整形外科待合でのすれ違い・・・・・・・・・・・10数人。
循環器待合でのすれ違い・・・・・・・・・・・・・・4名。
院外薬局(受付・薬剤師・・1分以内)・・・・・・・2名。
ミニストベーベー(自動車税支払い)・・・・・・・・1名。
喫茶店「茶奏」の店主・・・・・・・・・・・・・・・1名。
喫茶店の隣の席のネーネ達・・・・・・・・・・・・・3名。
ガソリンスタンドベーベー(伝票受け渡し)・・・・・1名。

連休明けで、医者も患者が多かったなぁ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日接触を気にしていたら、... | トップ | 連休中の百姓その2。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山菜・きのこ・釣り」カテゴリの最新記事