館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

またまた結婚式だったのだIN北軽井沢。

2008-08-01 07:06:53 | 生活雑感


1年で、ついに5組目の、親戚の結婚式だった。
女房のお姉さんの、子供・・・甥である。

やさしい男だ。悩み多く・沢山考え・色んな経験をつんで、今は「若き獣医」として、ひとり立ちしようとしているところだ。

よめさんは、実に・じつに、しっかりした美人であった。

めでたい!



とても恥ずかしがりやで、当初、「結婚式」はしないと言っていたが、よめさんが意思を通して、極身内で、小さく、そして大事に、今回を用意したようである。

エライ!



馬車に乗って



去って行った!

はにかんでるね~~

季節は、夏。

高原の夏は、すでに、沢山のキノコが生えていた。



厳かに・そして、晴れやかに(あいにくの雨だったが、すがすがしい雰囲気に、雨は気にならなかった)教会での式が終わって、昼食となった。

ほんとうに、極身内。

親や兄弟、そして、まあ僕のような、伯父さんまで。

マイク無しに、声の通るような、そんな会場で、賑やかにお昼を食べた。




まだ、開業したばかり。腕を磨いて、沢山のお客さんを見つけ、これからだな・・・

ひたむきでまじめな子なのだ。きっと動物を慈しみつつ、がんばるだろう。



それにしても、続いた・・・
こんどは、お前達か?
いい男を見つけるのだ!この伯父さんのようなだ・・・・
いや、結婚だけが、人生じゃね~~ぜ!

しかし、まだ、未婚の甥や姪・・・あと5人かっ!


さて、伯父さんは、二人に「詩」を贈ろう。


 秋の接吻  

ひとを愛して

愛したことは忘れてしまった

そんな瞳が咲いていた

萩の花の白くこぼれる道を

火山灰の白く降る山の道

すすきを分けてきた風が

頬をさし出して

接吻した

ひとを愛して

愛したことは忘れてしまった


・・・・・・・滝口 雅子     詩集「窓ひらく」より・・・・・・

きっと、愛されるという、受身の悲しさを詠い、愛すると言う意志の確かさを、詠ったのだと思う。そのように、二人とも、生きて欲しいと、伯父さんは、思っている。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオダイショウ・百姓など・... | トップ | スコット ハミルトン・僕の... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (mamaさん)
2008-08-01 10:24:53
しかし、結婚記事多いねぇ?甥や姪、総勢何人だーー!?
新郎、オ寒さんに似ず(!)スラーッとした男前じゃぁ、ないの?と書いて血が繋がってないのに気がついた!!

このきのこ食べられるの?
返信する
 (LE)
2008-08-01 16:28:59
あはは、相変わらずmamaさん、切り口シャープ!

まだこれから5人かぁ。ものいりだけど、お葬式が続くよりずっといいね?

若き獣医くん、がんばってね~。
返信する
まったくな~ (オ 寒)
2008-08-01 17:25:21
エゲレスから帰ったら、ましたか!

きのこは、たべられまへん!

この仲間で、ヤマドリタケなら、ばっちり!
返信する
そうなんです (オ サム)
2008-08-01 17:26:22
LEさま

まだまだ、続くのです!

たしかに、仏より良し!
返信する
最高の笑顔 (Aちゃん)
2008-08-01 19:56:27
若いカップルの結婚式は微笑ましいですよね。
最高の笑顔が見られますものね。
若いお嬢様方もご自分のウエディング姿を夢見てることでしょう。
伯父様も頑張らなくっちゃね。
伯父さんのような....って自分で言っちゃあおしまいだわね。
すっかり<おじさん>してますよ。
返信する
Aちゃんさま (オ サム)
2008-08-01 20:31:18
そんな~
そんな~

やっぱし、おじさん・おやじしてるか?

まあ、結婚式は良い!

経済を考えなければだが・・・・
返信する
日本の結婚式 (さいのめ)
2008-08-01 23:42:41
やっぱ結婚しきって良い雰囲気だよね。
返信する
さいのめさま (オ サム)
2008-08-02 07:04:37
今回は、こじんまりで、良かったわ~

そのうち、プラハの結婚式も、紹介されますか?
返信する
結婚式 (さいのめ)
2008-08-02 13:55:40
もう一回新聞には書いたんだけどね。こっちの結婚式は5日とかにわたって続くのだよ。すごいものだよ。
返信する
さいのめさま (オ サム)
2008-08-02 15:42:11
5日とな?

なんか、昔の、田舎の結婚式・・・でそんな話しなかったっけ?

地域のつながりがまだまだ、強いってことか。
返信する

コメントを投稿

生活雑感」カテゴリの最新記事