館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

「恋しくて」・与世山澄子・今月の僕の新譜・その3(08・2)。

2008-02-29 05:38:03 | お勧めCD/LPなど



石垣島出身、そして、あの「イカ天」の唯一のメジャーな生き残り、ビギンに取材した「映画」のDVDだ。

どんな映画だったかは、以下のサイトに飛んで欲しい!

公式サイトへGO!


映画はさ、それなり、まあすがすがしい印象は持つが、シナリオがいかにも練られてないね~

高校生の青春物で「スイングガールズ」や「ウオーター ボーイズ」など追うと、レベルの低さにがっかりすると思う。
なお、「フラ~」については、観てないので、F本観光にゆずる。

僕はね、与世山 澄子さんが出演し、歌うってんで、それだけで購入(F本観光氏にお世話になった)した。
その部分・・・いいよ~~~~!

おの与世山さんがさ、インタールードで歌ってる姿のまま、出てきます。

動く・画像の・与世山さんて、公式にはこれしかないかも?

ちなみに、写真の右のサイン!
彼女の直筆です!
昨年、現地で書いていただきました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりおかしいね?2週連... | トップ | スタン ゲッツ・僕の育った... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画「恋しくて」 (F本)
2008-02-29 07:22:14
 この映画、去年初日に監督、出演者、BIGINの舞台挨拶があるというので新宿まで行って観てきました。中江雄二監督の作品は今回初めて見たのですが私も脚本が練れていないと思いました。例えば父が失踪して歌えなくなった加那子が再び歌えるようになるシーン「わたし歌ってるさ」などはもっとカタルシスを感じさせて欲しかったの実にあっさり。セイリョウの死のあっけなさ、必然性が疑問。いろいろ不満はあるのですがこの映画の魅力は、石垣の自然、独特な風習(あんがまは面白かった)、素人俳優の演技が時間の経過とともに上手くなっていく姿などですが与世山澄子さんの「ワンダフル・ワールド」が聞けただけで私は十分満足、このシーンで私の鳥肌係数ははね上がった。 去年インターリュードへ行った時に与世山さんに「サウスバウンドで校長先生役で出てましたよね。」て話したらとっても素敵な笑顔で照れてましたっけ。

 スイングG ○、ウォータB×、フラG◎です。
返信する
フラガールズ (mamaさん)
2008-02-29 09:50:06
良かったよ~~「スィング」も「ウォーター」も私は好きだなぁ。
これは知らない。
返信する
F本さん (オ サム)
2008-02-29 17:36:23
さすがだね~
で、フラガール◎か?

DVD借りて、みるね。
返信する
mamaさん (オ サム)
2008-02-29 17:37:50
そっ、あれは良かったよね~

で、フラもいいてよ。
経験者の目で、鑑賞しませんか?

僕は、mamaさんのフラ・見たいね~
返信する
見たよ! (mamaさん)
2008-02-29 19:49:12
良かった~はフラガールズのことだよっ!
昔の私にそっくりなアオイユウちゃんが可愛かった~~しずちゃんも出てたけど私には似てないなぁ。
主役の踊りをmamaさんと思ってみなさいね?
返信する
mamaさん (オ サム)
2008-02-29 20:14:43
あらんかぎりの、想像力働かせて、見てみるだす!
返信する

コメントを投稿

お勧めCD/LPなど」カテゴリの最新記事