館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

ずくなしです・・逃げてきました蔵王・2日目。

2023-08-14 03:56:22 | 山菜・きのこ・釣り


2日目・・疲れが残っている(昔はこんなことは無かった・・これが、年を取るってことか・・・)

5時ペンション出発・・コンビニで朝飯調達・・・彼らを沢の入り口に下ろし・・・俺は本日の沢に向かった。
ちょいと足取りは重かったが、なんとなく林道の名残の道を進んだ・・・歩くこと20分。





俺たちが7番と呼ぶ沢。崖を俺が張った綱や目印をもとに、下って・入渓6時30分・1つ目のポイントで、イワナ!
こうなると、疲れが、別の物質が脳に出て、吹っ飛ぶ!(現金なものである)





2匹目を釣って、しばらく(1時間?)当たり無し・・・この沢は、いつもそうだよな・・・
ゆっくり、朝飯を食べる。



この時期としては暑い蔵王だが、下界の暑さとは全く違う。沢音・・ながれる気流・・心地よいのだ。



時々梅干&水分補給。



途中7匹。



更に上流をながし・・・



型の良いイワナ2匹・・少し小ぶり1匹追加して、9時。



写真の遠い水の筋は、滝。滝つぼまで近づけば大きさが分かるが、落差15mの滝なのである。

ここで、魚止めだ。

楽しかったな!!!!あのまとわりつく湿気を帯びた酷暑からの解放であった。

こんどは、禁漁前に・・・・9月だな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずくなしです・・逃げてきま... | トップ | きゃ~~孫まごがやって来た。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山菜・きのこ・釣り」カテゴリの最新記事