館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

今年の雉は警戒心が薄いのだった。

2012-10-19 06:35:13 | 生活雑感
 森本敏防衛相殿

貴方は17日、沖縄県で米兵2人が起こした性的暴行事件について「たまたまだが、外から出張してきた米兵が起こした。米軍の指導に塀庇(かし)があったとしか思えない」などと述べましたね。

こんな事態に、たまたまとか、指導とか、小さく見せようと必死!

貴方は、何処の国の大臣ですか?アメリカですか?

確かに犯人は、厚木からグァムに配属替えの途中に、一時滞在の沖縄で、「どうせグァムに行ってしまうので、うやむやにできる。バレナイ」と、もくろんだのだ。
被害者が数時間届けを遅らせたら、地位協定に守られた基地の中で、この国の警察の捜査も出来ず、うやむやになって、逃げられたでしょう・・・・

沖縄駐留の米軍は教育が行き届き、厚木なんぞの、本土の米軍は教育の行き届かないろくでなしがいると、森本殿?おっしゃるのか?



あきれる。


さて、かわいいやつの記事で、口直し・・。






毎年、庭に、雉がやってくる。

人間を見つけると、けたたましい羽音をたて、逃げるのだが・・・

今年の雉は、何だか、逃げない。



やつは、認知していたのに違いないのだが、全く、戦闘意欲なし!

もはや、野生は失われて・・・・



しかしまあ・・・・旨そう。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またか! | トップ | コトイセ・友人の喫茶店開店... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジビエの季節 (mamaさん)
2012-10-19 07:19:49
うさぎ、鴨、鹿、キジはデパートで簡単に買えるけど・・
食べられるなよ~~。
返信する
あらま (Aちゃん)
2012-10-19 10:19:10
じんちゃんも歳重ねて温厚になられたのかしら?
それとも疲れることは見て見ぬ振りに決め込んだ???

毎年訪ねてくるとは律儀な雉だこと。
返信する
原始的な (mototot)
2012-10-19 13:13:00
やりかただと、これを正門前でトラメガでさけぶ・・
返信する
mamaさん (オ サム)
2012-10-19 19:36:54
捕獲のチャンスだ!!!
返信する
Aちゃん (オ サム)
2012-10-19 19:38:40
勝てないと・・・自覚。

耕作放棄地が増えてるので、雉も増えてるかんじ?
返信する
mototoさん (オ サム)
2012-10-19 19:39:53
今日から、米軍軍人は、夜間外出禁止だと!

いつものやつ。

ほとぼりが冷めれば、また同じよ!
返信する

コメントを投稿

生活雑感」カテゴリの最新記事