館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

2022秋の沖縄・朝の部・昼の部・・食い物話だぁ・・。

2022-11-07 04:41:36 | 旅は続く


いよいよ「旅日記」は与太記事になって行く・・・・

やっぱり「保守的」かぁ・・羽田の朝は「しゅうまい弁当」!やっぱり美味いねぇ。





ホテルの無料朝飯。

沖縄は正直米が不味い。大衆食堂などでは、古米・・古古米か?と・・・

焼きそば・カレーの日は幸せ・カレーはお替りした。



ホテルにチェックインまえに、部屋呑み用にワインを買うのはいつものこと・・
ちなみに煎餅は荷物でホテルに送ってあるので、煎餅飢餓は無くなった。



初日は11時半空港・・昼時は那覇の町中を徘徊している。
今回の昼飯は「農連プラザ」のした。







せんべろ(千円でべろべろに酔えるが・・名の由来)にすっかりはまってしまった。。

1000円でドリンク3杯とつまみ1品。



およそサワー系はアルコールが入ってるのか?という薄さ。
で・・泡盛水割りを所望したら、この店は5対5ぐらいで、濃い。すっかり気に入ってしまった。



同じ農連の隣の店は「ヤギ肉専門店」、テイクアウトの冷凍ものを売る店だが、ねえねに「一緒の2人はヤギ食べたことがないので、刺身食べさせたいが、何とかなる?」と言ったら、時間をかけ解凍して、出前してくれた。二人、ヤギ刺初体験。美味しいと言っていた。





2日目昼・・・・・例の創価学会の展望台。近くに店がなさそうだったので、朝コンビニで各々調達。絶景を眺めつつ・・・



俺のコンビニ飯。







3日目昼はやはり農連の名店「丸安そば」・・俺とミネさんは「テビチそば」・・女房は「ゴーヤチャンプル」・チャンプルは島豆腐が入らないとチャンプルと名乗れないのだが、肉系は店によってまちまち・・
豚肉だったり、ランチョンミートだったりするが、この店はコンビーフハッシュだった。







わしら・・・すっかりこの店のせんべろにはまってしまって、そばの後、せんべろ突入。
せんべろメニューのバリエーションの1000円でドリンク4杯ってのがあると分かった。

次回おばぁスナック組は、この4杯せんべろを4人で頼み、つまみは別料金が格安になると確信。



しっかり泡盛の入った、水割りもいいねぇ・・・





せんべろ堪能の今回であった。





最終日は土砂降り!!!さすがミネさん。

ほとんどタクシーで移動し、傘を差したのは500mぐらいだったが、雨風の島は、わずか500mでズボンのひざ下はびっしょりだぜ。

空港へ向かうまでの1時間強・・・・この店でゆっくり休んだだよ・・・・


6日の2m圏内接触者。


*濃厚接触・女房・峯・せいごう・鈴・・4名。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする