おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

味一番(宇都宮市江野町)

2006年10月26日 17時48分12秒 | グルメ&お酒
今回の宇都宮市では、餃子屋さんに二軒行ってきました。今回紹介するのは二軒目の『味一番』というお店です。宿泊してた「宇都宮ワシントンホテル」から徒歩3分くらいの場所にありました。



このお店は、先日紹介した『みんみん』とは違って、ラーメン等のメニューもありました。もちろんオーダーしたのは、焼き餃子・揚げ餃子・水餃子の3つです。

まずは、焼き餃子と揚げ餃子です。



これ、美味しかったです。特に揚げ餃子は香ばしくて最高でした(^^)v

続いて、水餃子です。ここの水餃子はスープの中に入ってます。このスープがとても美味しくてこれは病み付きになってしまいそうな味でした。



次回はいつになるかわかりませんが、再び宇都宮に行った時にはもう一回行ってみたいお店です。

この日は、車の運転はなかったので、心置きなくビールを満喫しました。もちろん宇都宮餃子用に開発された地ビール『うつのみや餃子浪漫』。



地元宇都宮市の麦芽を使用した濃厚な味のするビールでした。

◆『味一番』詳細データ
 住  所:栃木県宇都宮市江野町2-7
 電  話:028-634-8363
 営業時間:11時~20時
 定休日 :不定休

★ランキングにご協力下さい。一票よろしくお願いします(^^)v
人気blogランキング  週間blogランキング
コメント (4)   トラックバック (1)