おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

みかんが好き

2010年10月31日 21時58分58秒 | モブログ
台風が過ぎた後は、晴天になるのだけど、今日は一日雨でした~。週頭からの冷え込みも段々といたについてきました。寒いのが苦手なおさかなにとっては、段々といやな季節になってきました。でも、食べ物は美味しくなるから、差し引きゼロかな(笑) なかでも蜜柑が大好きで、毎日楽しくいただいています。今日も映画見ながらパクパクしています~(^^)

壇ノ浦PAの猫

2010年10月30日 21時15分23秒 | 猫・動物
先日立ち寄った『壇ノ浦PA』には、猫さんに出会えて楽しいパーキングエリアになりました。

少しですが、写真撮影に応じてくれた猫さんです(笑)

この子が一番人間になれてました(^^)v

    

この子たちはちょっと警戒心があって、一定の距離までしか近づくことが出来ませんでした。

    

他にも数匹いたのですが、撮影拒否にあいました~(^^;;

猫さんはいいね~。


スマートフォン

2010年10月29日 21時13分00秒 | デザイン・グッズ
携帯電話も、ここんとこスマートフォンが主流になりつつありますね。おあさかなは昨年から「Google Phone」を使用しているので、この傾向は嬉しいですね。

さて、KDDIのiidaブランドより、スマートフォンのコンセプトモデルが発表されました。

そのなかの一つです。

    

これ、いいな~。Docomoだったら、即ゲットなんだけどね~(^^)v


セラミックコーヒーフィルター

2010年10月28日 21時10分10秒 | デザイン・グッズ
先日訪問した佐賀県で手に入れた、セラミック製のコーヒーフィルター。

早速、珈琲倶楽部にてマスターと一緒に飲み比べをしてみました。

    

    

    

    

    

    

    

ペーパーに比べて、ドリップの時間が遅いようです。飲み比べてみるとまろやかに変化しています。とげがとれて丸みが出てるって感じです。少し荒々しい珈琲豆の時に、このフィルターを使うと良いかもです。

気分転換に、ペーパーとセラミック使い分けてみると面白くなりそうです。

いいものを手に入れました~(^^)v





佐賀県の旅

2010年10月26日 21時46分58秒 | 旅先にて
モブログでも順次報告していたのですが、佐賀県を旅行してきました。詳細についてはまた後日ということにして。。。まずは、ダイジェストということで(^^)v

■吉野ヶ里遺跡

    

■佐賀牛「佐賀牛レストラン 季楽」

    

■むつごろう

    

■わらすぼ

    

■佐賀市内の街並み「旧古賀銀行」

    

■シシリアンライス「クレスト」

    

■浜庄津町浜金屋町の街並み

    

■浜中町八本木宿の街並み

    

■嬉野温泉湯豆腐「宋庵 よこ長」

    

■有田内山の街並み

    

■竜門ダム

    

■伊万里温泉

    

■伊万里牛「勝・焼肉館」

    

■伊万里 大川内山の街並み

    

■呼子のイカ「河太郎」

    

■波戸岬のサザエ

    

■呼子大橋

    

シシリアンライス

2010年10月23日 14時52分13秒 | モブログ
今日の昼は、佐賀市のB級グルメで有名な『シシリアンライス』を食べてみました。なかなか美味しいものでしたよ。提供しているお店も沢山あって、それぞれに個性があるようです。わたしは、佐賀駅近くの「クレスト」に行って見ました。