もっちゃんの探歩三昧

歴史探訪や仏像鑑賞、友人との交友をタイムリーに投稿します

広島市観光ボランティア

2006年08月10日 | ボランティア

8/10日 観光ボランティア事務所で電話当番の日

写真の建物何処だか分かりますか 観光ボラガイドの人でも分かり難いでしょう。そう私達の事務所もある被爆建物「レストハウス」なんですよ。結構アングルに拠っては新鮮に見えるでしょ。

最近私の活動の中で一番身が入らないのが、広島市観光ボランティアガイドの活動。大体会の名前が長すぎるね。ホント、でもそれは序の口

内容はモットひどいよ 大理石柱に頭をぶつけても割れないような石頭の化石爺さん、自分の話(ガイド)に陶酔して周りがまったく見えないノーテンキおばさん、自説をいつかな曲げようとしない頑固おじさん、手前の都合しか考えない新米ガイドなど、一体この団体は何様の集りなのだ

何度も思った。ガイドなんて「やめよかな?やめるのよそうかな?」、でも中にはとっても素敵な人格者や、ナイーブな人柄の淑女が仲間にいらっしゃるんですよ。も少し続けようかな

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑気払い | トップ | 世代替り »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H・カモ)
2006-08-11 19:29:55
とっても面白いコメント!

何だかぜ-んぶ私に当てはまるし、困っちゃいます。

続きを速く聞きたい!
返信する
続き (H・カモミ-ル)
2006-08-11 19:42:15
レストハウス写真で見ると中々いいですね。

前ペ-ジのお話は読んでなかったワ。私の名前を大きく出して頂いて嬉し恥ずかしな気分です。こちらこそよろしくお願いいたします。

返信する
顔で笑って… (もっちゃん)
2006-08-11 19:53:49
観光ガイド仲間も指を折って数えれば、良い奴のほうが多いのかな?頭を冷やして考え直してみる
返信する

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事