気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

お餅ピザを作って

2017-01-18 | 飲食物


久しぶりにお餅で、冷蔵庫にある具材を使って、「お餅ピザ」を作りました。
お正月のお餅を利用して、簡単に出来ます。



小さなお餅4枚分を切って、ごま油少々で弱火にて、焦げ目がついたら
裏返しにします。

ベーコン、ピーマンの輪切り、ミックスビーンズがありましたので、
これだけの具材を使って、具材はお好きなもので出来ます。



具材の上にとろけるチーズをのせて、蓋をしてチーズがとろけるまで・・・。



半分に切って、二人で食しましたが、お餅のカリカリ感と、口の中に入ったお餅の
軟らかさが、またおいしく感じました。

お餅を利用して、具材はあるもので簡単にできます。

************************

1月18日「118番の日」です。
この番号は3桁の番号を押すだけで、通報することができる
海および水難事故の緊急用電話番号だそうです。

*************************

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピザ美味しそう~ (ギンちゃん)
2017-01-18 21:15:28
お餅でピザ簡単に作られそうですね。
とても美味しそうです。
また挑戦してみたいと思います。

今日は「118番の日」水難事故緊急用電話番号なのだぁ~
知らない事多いので色々の情報有難うございます。
返信する
おいしかったです♪ (jeje)
2017-01-19 18:23:05
新しい眼鏡にやっと練れてきました。
スライスチーズとベーコン、今日買いに行ってきました。
私はチーズ、ピーマン、トマトにチーズを乗せました。
おいしかったです。
夫の夕飯もお餅ピザです。ピザが好きなので喜びそう♪」

返信する
ピザ美味しそう~ (motoko)
2017-01-20 14:57:20
ギンちゃんさん 今日は

お餅ピザ、簡単で美味しいので、好きです。
でも、お餅は太るので注意しませんと(笑い)。

私も「118」の電話番号のことは、知りませんでしたので
覚えていていい番号かも知れませんね。
身近で水難のことがありましたら、すぐ利用できるかもしれません。
コメント遅くなりましてスミマセン。
有難うございました。
返信する
おいしかったです♪ (motoko)
2017-01-20 15:06:49
jejeさん  今日は

さっそく作ってくださって、有難うございました。
御主人もピザがお好きなのですね。
具材は好きなものを使えますので、トマトも酸味が
あっていいかもしれませんね。
今度トマトも使ってみます。

新しい眼鏡、慣れてきて良かったですね。
今使っている私の眼鏡も古くなってしまって、でも
白内障の手術も考えてますので、手術が済んでから
と思っています。
どこに置いたかしらと、探すことが多くなりました。
有難うございました。
返信する
おもしろい発想 (もののはじめのiina)
2017-01-22 08:42:33
「お餅ピザ」 とは、あたらしい発想のピザです。
お餅もチーズも、粘りを強めそうで手にもねばりそうです。^^

伊豆のどこもアロエが赤い花で満ちていました。
黄色い水仙が赤いアロエを引き立たせ、とても美しい景色にしていました。



返信する
おもしろい発想 (motoko)
2017-01-22 15:42:47
iinaさん 今日は

お餅もチーズも、粘りを強めそうで手にもねばりそうです。
大丈夫です・・・ナイフとフォークで食べますので、
手は粘りませんので安心してくださいね。

アロエと水仙、素敵な画像を沢山拝見させていただきました。
アロエの群生も、間近かで見てみたいものです。
有難うございました。


返信する

コメントを投稿