萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

楽天、クライマックスシリーズ出場決定!

2009年10月04日 | 野球

<10月4日 スポーツ報知から>

やりました楽天。西武を14-5の大勝で破り、クライマックスシリーズ進出決定!

西武の先発は対楽天戦9連勝中の帆足だったが、初回にその悪夢を鉄平が3ランで打ち砕く。草野もソロで続き、いきなり4得点をあげた。その後も5回山崎3ラン、6回鉄平再び3ラン、8回リンデン2ランと、本塁打攻勢で西武投手陣を粉砕した。

強いね楽天。勝利投手は先日小生Kスタ観戦時のボロ負け敗戦投手左腕青山だ。やればできるじゃんか。これからも、頑張ってよ。期待してます。

現在2位。このまま、2位をキープすれば、クライマックスシリーズの第一ステージ、ソフトバンク戦をKスタでやれる。なんとか、仙台にソフトバンクを引きずりこんで、優位に立ちたいものだ。残り試合が楽天が多いだけに有利かもしれない。

パリーグ上位三チームの中で今、もっとも、戦力が充実しているのは楽天だと思う。CSシリーズは短期決戦だけに、野村采配が当たれば、日本シリーズまで行くのも夢ではない。面白くなってきたぞ。


※クライマックスシリーズの日程をチェックしておこう!

第1ステージ:10月16日(金)~18日(日) 2位チームの本拠地で開催。
       2勝したチームが優勝。1勝1敗1分の場合は2位チームの勝ち

第2ステージ:10月21日(水)~26日(月) 1位チームの本拠地で開催。
       1位チームに1勝のアドバンテージ。4勝したチームが優勝。
       3勝3敗1分など同星の場合は1位チーム優勝。

日本シリーズは10月31日(土)から。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生まれて始めての船釣り | トップ | 随分と日が短くなった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事