萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

野球練習後、外呑み。

2024年05月12日 | 野球

令和6年(2024年)5月11日(土) 晴れ 総歩数15,384

本日は夏を思わす日差しの強い一日だった。それでも朝のうちは涼しかったが、陽が昇るにつれ段々暑くなってきた。そんな中、午前中は野球の練習をしてきた。最初はちょっと体が重かったが、一汗かいて途中からは動くようになった。一週間後に公式戦を控えているので、今日の練習は9時から13時まで4時間念入りに行なった。暑い中だったので、結構くたびれた。

家に戻ったのは14時。16時半から、S二郎氏と大宮公園駅前の焼鳥屋で呑む約束をしていたのだが、まだ時間があったので、シャワー浴びてビールを呑んだ。TVを観ながら、くつろいでいたらついウトウト。16時には家を出なければならないのだが、目が覚めたのが16時だった。慌てて取るものとりあえず家を出たら、財布を忘れたことに気がついたが、後の祭り。

店には16時半に着いたが、S二郎氏は30分遅れてきた。3時間も呑んだろうか。寝不足と野球の練習で疲れていた為か、結構酔いが回った。歩いて帰ってきたのだが、眠気が襲ってきてフラフラ、トボトボ、やっと家に辿り着き、玄関に入るやいなや、そこでそのまま寝てしまった。情けなし(><)

<本日の出陣めし「おにぎりとキムチスープ」:作り置きの冷凍おにぎりをレンジで温めたのと冷凍味噌玉を溶かして、キムチと春雨を投入したキムチスープ。簡単だがいい出陣めしとなった。>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.05 風来で武蔵嵐山 2日... | トップ | 令和六年度 大相撲五月場所「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事