萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

令和6年度 還暦野球「東日本大会出場!」

2024年05月19日 | 野球

令和6年(2024年)5月18日(土) 晴れ 総歩数11,046

本日、ちょっと暑いぐらいの野球日和。太田市で行われた「東日本還暦軟式野球大会」に出場。対戦相手は新潟のチーム。試合は我がチームには珍しく初回から猛攻し、14安打16得点。16−6で5回コールド勝ちとなった。小生は6番キャッチャーで先発。打撃成績は4打数3安打(三塁打1、二塁打1含む)、3打点、3得点と絶好調で勝利に貢献できた。キャッチャーの方も無難にこなせた。

今日勝ったので、明日午前中にも試合がある。道の駅に泊まって対応しようと思っていたのだが、気温も高いし、クルマの中では充分疲れも取れず、明日の試合に差し障ると思い、家まで戻ってきた。シャワー浴びてから夕食を食べ、録画しておいたドジャースの試合などを観ながらくつろげた。

勝利の美酒を味わいたいところだったが、明日も試合があるので、じっと我慢した。道の駅に泊まっていたら、きっと呑んでしまっただろう。家に帰ってきて正解だネ v(^.^)

<本日の出陣めし「アレンジチキンラーメン」:チキンラーメンにチャーシューとキムチとレタスを炒めたのを盛って、海苔を添えたラーメン。ボリュームがあって出陣めしとしてはなかなか良かった!>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TV観戦デー「マンC、ドジャー... | トップ | 令和6年度 還暦野球「東日本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事