萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

令和六年度大相撲五月場所「五日目を国技館で観戦!」

2024年05月17日 | 大相撲・五輪ほか

<両国国技館で五月場所五日目を観戦!>

令和6年(2024年)5月16日(木) 晴れ 総歩数9,228

両国国技館で五月場所五日目の取組を観戦。メンバーはヨースケ氏と氏の友人たけちゃん、毎度お馴染みS二郎氏と小生の四人での観戦だった。本日は小生の贔屓力士や勝って欲しい力士のほとんどが勝ってくれた。十両では「栃大海」が勝った。新十両だが4勝1敗の好発進だ。

幕内では「北勝富士」「琴勝峰」「宇良」「王鵬」「大栄翔」「大の里」「琴櫻」が勝ってくれた。贔屓力士の一人「阿炎」は負けてしまったのだが、対戦相手が「大栄翔」だったので、これは致し方なし(どちらかが勝てばいいと思っていた)。反対に同行のヨースケ氏贔屓の「熱海富士」「翠富士」、S二郎氏贔屓の「平戸海」はみな負けてしまった。ちょっと済まない気もしたが、勝負の世界は厳しいのだ。

観戦後は「ちゃんこ料理屋」でちゃんこを囲んで打上げ。ここからはヨースケ氏のカミさんも合流し、五人で相撲の話などを中心に2時間余り呑んだ。昼からずっと呑んでいたので、かなり酔っ払ったのだが、何とか無事我が家にたどり着いた。贔屓力士、応援力士のほとんどが勝ってくれて、いい一日でありましたv(^.^)v

<大相撲観戦の後は「ちゃんこ」で打ち上げ!>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷12号特大ホームラン! | トップ | TV観戦デー「マンC、ドジャー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大相撲・五輪ほか」カテゴリの最新記事