萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

令和六年度 大相撲五月場所「十二日目を終えて」

2024年05月24日 | 大相撲・五輪ほか

令和6年(2024年)5月23日(木) くもり 総歩数2,005

二日連続酒浸りの生活だったので、本日は平穏に過ごした。やらねばと思っていた、バラの手入れもできた。スポーツ観戦はNBAウェスタン・カンファファイナル第1戦はマーベリックスが先勝。MLBドジャースはダイヤモンドバックスに連敗した。

大相撲五月場所は十二日目を終えた。いよいよ大詰めだ。優勝争いは三敗力士の大関「琴櫻」新小結「大の里」平幕では「湘南乃海」「欧勝馬」の四力士に四敗の大関「豊昇龍」を加えた五力士の間で争われるのではないかと思う。千秋楽で「琴櫻ー豊昇龍」の大関対決が組まれることを思うと、「大の里」が若干有利かも。残り三日ワクワクですナ。

三役昇進争いも見ものである。朝乃山、若元春が来場所三役落ちと予想できるが、霧島が大関から関脇に落ちてくるので、空くのは一枠か。一枠ならば西前頭筆頭で勝越している「大栄翔」が最有力だが、東前頭筆頭の「熱海富士」が残り三日を全勝して勝ち越せばどうなるか。

若手の好調を考慮に入れ三役を三関脇、二小結の五枠とすれば、もう一枠空く。その場合は現在六勝六敗の前頭二枚目「平戸海」三枚目「高安」などが勝ち越せば昇進のチャンスがある。終盤の三役争いも面白くなってきた。

<本日の昼めし「中華風玉子トマト炒め定食」:玉子、トマト、豚バラ、ネギ、キクラゲを中華風に炒めた。「白菜キムチ」とさっぱり系の「鬼下ろしシラス」も添えた。ご飯は釜飯炊きたて、味噌汁は豆腐、油揚げ、ねぎ。充実の”お昼”となりました(^.^)>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自堕落な一日。 | トップ | 「健診」手続き。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大相撲・五輪ほか」カテゴリの最新記事