まつなる的雑文~光輝く明日に向かえ

まつなる兄さんのよしなしごと、旅歩き、野球、寺社巡りを書きます。頼りなく豊かなこの国に、何を賭け、何を夢見よう?

何か、嫌なことの前触れでなければいいのだが・・・。

2014年05月31日 | プロ野球(バファローズ・NPB)

テレビ桟敷で観ていて疲労感が出たのだから、現地観戦された方、もっとやるせないことだろう・・・。

金子と菅野の投手戦という予想だったが、両投手ともそれ以上の内容だった。BS朝日での吉田義男、有田修三という「何でこいつらやねん?」という解説陣は案の定阪神・・・もとい巨人寄りのしゃべりだったので、CSでの加藤英司、馬場アナウンサーというまったりした中継を観る。

普段なぜか金子に対しては厳しく書く私も、今日の投球は絶賛である。その結果が9回までのノーヒットピッチング。巨人打線が低調なのかもしれないが、何だかこう、力の差を見せつけたような。

・・・ただ、打線がどうしてしまったか。後半は毎回のように塁上を賑わせてもあと一本が出ない。何だか、昨年までの姿を見ているかのようだ。一生懸命頑張っているのはわかるのだが・・・。

そして延長12回にこらえきれずに亀井の一発。打たれたのは仕方ないとしても、「1点」がこれだけしんどいものかと。これも野球。

気になるのが、先の中日戦でも西の連勝が止まり、そして金子が幻のノーヒット・ノーラン(記録達成は結果でついてくるものとは言え、それよりも金子に勝ち星がつけられなかったのは痛い)、救援陣にも疲れが見えている。交流戦に入って連勝街道と行かず、ちょっと何か、嫌なことの前触れでなければいいのだがと、いらん心配をしてしまう。これが私の杞憂に終わることを願いたい。

新外国人も入ることだし、気分を変えて頑張ってほしい・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
« 奈良~姫路 直通列車 | トップ | 地域に根づく もう一つのプ... »

コメントを投稿