-7℃

2011年01月16日 08時28分21秒 | 白州の四季
   昨日かみさんと山に戻ってきた。白州に届いてる年賀状の確認と味噌作りが仕事。
 今朝7時半外気温-7,8℃でした。白州で経験する最低気温です。友人から-9度の報告をもらってたので覚悟はしてました。実際その気温に身をさらしてみると、-3℃、-4℃とさして変わらないが感想です。マイナスのこの域での3,4℃の変化を認識できる敏感さを持ってないのですよ。これで雪が積もってて曇天だったりすると「寒う~」なんでしょうが。

   八ヶ岳です。白州は寒波で静かです。

今朝東京も5年ぶりの氷点下だったようです。20日が大寒ですって。寒いおりに寒いところに来たもんだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イボ冷凍凝固療法 | トップ | 味噌作り »

コメントを投稿

白州の四季」カテゴリの最新記事