弁護士湯原伸一(大阪弁護士会)の右往左往日記

弁護士になって感じたことを綴っていきます(注意!!本ブログは弁護士湯原の個人的見解に過ぎません)

お盆休みなんて関係ない!

2008年08月14日 | その他
今月から独立し、今日で2週間が経過しました。

事務所の初期経費は覚悟していましたが、細かいものを色々足していくと結構な金額になりますね。
また、個人事業税やら労働保険料の徴収などもありますので、思った以上に現金支出が激しいです。

ただ、8月前半が経過して、初期経費は預貯金で支払い、固定経費は今月の売上で支払っても、自分の生活費は確保できそうです。
ちょっと一安心です。

一方、やはり時間は不足しがちです。
もっとも、ちょうどこの時期は裁判所の夏期休廷があり、しかもお盆休みで世間の動きが止まりますので、落ち着いて仕事をやるにはもってこいの時期です。
昨日・今日と集中して仕事が出来たので、あと3日間のお盆休み期間で仕事をこなせば、週明けからは何とか通常業務体制に戻ることが可能になってきました。

お盆休みがなくなってしまうこと、またオリンピックもヤフーニュースの結果でしか見ることが出来ないのが残念ですが、独立した以上、自分で責任を持って対応しなければ!と思う今日この頃です。

今日はもう少し仕事をしたいので、今から仕事に戻ります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独立して1週間が経過… | トップ | 多い?少ない? 弁護士への... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事