弁護士湯原伸一(大阪弁護士会)の右往左往日記

弁護士になって感じたことを綴っていきます(注意!!本ブログは弁護士湯原の個人的見解に過ぎません)

創業70周年記念式典に参加しました

2016年11月12日 | その他
当事務所の顧問先である、三郷金属工業株式会社様の操業70周年記念式典に私も参加してきました。



6年弱程度しかお付き合いのない小生が祝辞の言葉を述べる機会を与えて頂き、身に余る思いでしたが、

何とか言葉を発することができました。



ちなみに、以下の画像は式典で頂戴した”法被”です。

参加者全員(当然私も)がこの法被を着用することで、非常に一体感のある式典でした。







途中流されていた動画も素晴らしく(一応顧問弁護士の立場としては、著作権法上のことにややひっかりがありましたが、笑)、

非常に感動していたのですが、最後の最後で担当者より、週明け月曜に100頁ほどある契約書(?)を送付するので

チェックしてほしいと言われてしまい、酔いもさめてしまったのでした…。








【宣伝告知】

当事務所に関心のある司法修習生・弁護士の方、募集要項はこちらでご確認ください。

 ◆70期司法修習生および経験弁護士募集のお知らせ







◆弁護士湯原伸一(リーガルブレスD法律事務所)の総合サイトはこちら◆

◆IT企業・インターネットビジネスの法律相談のページはこちら◆

◆企業のための労働問題・労務問題の法律相談のページはこちら◆








=========================================================================================================================================

◆Amazon「ビジネス法入門」カテゴリーで最高1位!
『情報管理に強くなる法務戦略』好評発売中









PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと毒吐きます(笑) | トップ | 日弁連さん、さすがに認識甘... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事