KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

YouTubeの凄さを実感。

2014年11月26日 21時14分19秒 | 日記

僕はあまりYouTubeを見ません。
見るとしたら音楽系なのですが、なんとなく著作権で守られていないという気がして、気が引けます。

先ほど、ある音楽(音声だけ)を聞きました。
これは貴重だと思うもので、商業的にはありえないだろうというものです。

今回、聞いたのは「大瀧詠一 LIVE1983/7/24@西武球場」です。
中学生1年生のときに、「ほぼこれ以外に聞いていないのではないか」というくらい聞いた音楽です。

そのライブ音源を、2014年の今に聴けたのです。
録音(たぶん違法)をしてくれた方に感謝です。

その時(というかその後ですね)に販売してくれたら、買っていたのに・・・。

大瀧さんの音楽は、当時はレコードできいていましたが、CDで安く販売されたものを購入して、8月の暑い日に聴いていました。

A LONG VACATION
松本隆,大瀧詠一
ソニー・ミュージックレコーズ


そういえば、友人とコーラス部分とわけてハモッていたっけ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイの本、電子書籍で出す... | トップ | 購入予約。「an・an (アン・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事