KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

海ほたるへドライブ。

2009年08月30日 14時21分52秒 | 日記
昨日、なんとなく、ドライブに行きたくなりました。
行くなら、海がみたい。

そこで、アクアラインのパーキングエリアの「海ほたる」へ行くことにしました。

千葉県在住なので、遠い場所ではありません。
1時間以内には到着します。

行きは首都高速の湾岸線からアクセスして、帰りは木更津を抜けていきます。
以前は3,000円もした通行料金が今は800円です。


(木更津方面を撮影)

新しく買ったデジタル一眼レフカメラα200の試し撮りもできます。

海ほたるの駐車場は満車でしたが、到着したら空いているところがあり停めることができました。

近所のパン屋さんで買ったパンを食べてピクニックです。
海を見ながらの食事はおいしいです。

しかし、気温は30度を上回っています。
日陰にいると心地よい風が吹いているのでキモチいいのですが、ひなたに出ると暑くてたいへんでした。気がつくと、僕のTシャツの胸のあたりは塩をふいていました。


「同じ海でもハワイと日本って海の色が違いすぎる」。
ハワイの海を見ながら、ロコモコを食べたいです。

とはいえ、久しぶりに海を見まくって満足しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜の高値放出って・・? | トップ | いらなくなったケータイの使... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事