KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

娘(高校生)の英語リスニング力をつける手段として、これを選びました。

2021年11月07日 10時20分24秒 | 勉強・知識・ノウハウ

ディズニープラスです。

これ、英語版(英語のセリフ)で、英語の字幕がつけられるのです。

「リスニング力は勉強時間が重要」と言われますが、試験問題をたくさんやれるかというと、厳しいのではないかと思っています。

映画だと試験問題で出る単語は使われないのでは?と思うかもしれませんが、基本的な会話で使う慣用句的なものは共通ではないかと思っているので、まずはなれるというか基本的な部分ができてから次に進むのがいいと思っています。

あと、最大の効果は、「勉強の時間ではないときに英語に触れられる」というのがいいですね。

食事のときとか、通学の電車のなか(ダウンロードできます)でも見れればいいですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« povo2.0を(物理)SIMで注文... | トップ | SpotifyとYouTubeの専用端末... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

勉強・知識・ノウハウ」カテゴリの最新記事