KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

正解のニュースは、NHK BSのワールドニュースがいいです

2020年10月15日 07時30分24秒 | 時事・ニュース
コロナの件で、世界の状況に目を向けるようになりました。

いま、毎日見ているのは、NHK BSのワールドニュースです。



欧米が中心ですがアジアのニュースもあります。

今ヨーロッパで起きている第二波の状況が各国のニュースで見ることができます。(日本語の通訳あり)

日本のニュースでは、世界の情勢は、ほぼ報道しません。

ツイッターで、イギリス在住の「めいろま」さんをフォローしてチェックをしていますが、やはり日本の報道だと不十分というか、ほぼ何も入ってこないです。

「そうなんだ」ということが多いです。

ただm海外の情報をプッシュで確認するという行為は続かないので、NHKBSのワールドニュースを流して、気になる内容をチェックしています。

時間は長いのですが、同じ放送を繰り返しているので、しばらく流していると、ほとんどのニュースを目と耳で確認ができます。

ヨーロッパでは、かなりの規制を行なっています。
警察の取り締まりも強化されています。

ただ、取り締まっている警官が、マスクをしていないのはどうなのか?と思いました。(笑)

たぶん、こういうところが感染の根源なのかもしれないと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhone12、発表されましたね... | トップ | アウェー感だった長崎のオフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事・ニュース」カテゴリの最新記事