KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

夏休みハワイ2021年、JAL特典航空券、最近は動きなしです。

2020年10月11日 20時49分51秒 | ハワイ
ほぼ毎日、早朝にJALのサイトで夏休みのハワイ旅行の特典航空券のマイル数をチェックしていますが、ここ数日は動きがないです。

だれも動いていないのでしょうか???

それはそうですよね。

360日前の発売日に、「狙いを定めている人」が予約をした後、それ以降は積極的に予約をするというのは、考えにくいです。

どのようにプログラムされているのかわかりませんが、渡航n日前に座席の売れ行きが所定の状況以下ではない場合に、マイルの特典航空券のマイル数を下げる(ということは、座席数を増やすことですよね)というモノかと想定しています。

その日はいつなのか、所定の数はどうなのか。

それは不明なので、毎日、どのように変化するかを確認する必要が出てきます。

「それは大変では?」と思うかもしれませんが、趣味なので平気です。

自分がハワイに行かなくて、このデータを調査する仕事だったら、面白くない仕事だと思います。(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も公園で読書。メモには... | トップ | 本のタイトルから想像した内... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事