KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

マウイ島へのツアー、なんでこんなにも値段が違うの?

2007年01月21日 04時13分23秒 | ハワイ予約
昨日、オアフ島からマウイ島へのツアーを予約したと書きました。

いろいろ調べてみたところ、料金の違いに驚きました。

それではこの料金を見てください。


日本の大手旅行代理店が実施するマウイ島へのツアーです。(日帰り)
ドルにすると280ドルくらい。

では、ホットワイヤーで調べたものをご覧ください。


300ドルを上回りますが、roundtrip(往復)のチケットとホテル2泊がついた料金です。(一人分)
2泊にしたのは、1泊だと観光しにくいと考えたからです。もっと安いホテル(100ドル後半)がありましたが、安いホテルは満足度が低そうなのでやめました。
これにレンタカーなどを加算したらもう少し高くなりますが、オアフのホテル代が節約できるので、その分として考慮したいところです。


マウイ島日帰りツアーは滞在日数が少ない方が手軽にマウイ島を経験したいというものですので目的が異なりますが、こんな値段の差があるということをご紹介したかったのです。


日本人向けのネイバーアイランド便の片道がコミコミで約100ドルくらいと考えると、そんなに儲けているわけではなさそうですね。




日本の旅行会社でオアフ島からマウイ島へのツアーを探したのですが、そのような旅行をする人はハワイに行く本体のツアーに組み込んであるので必要ないのでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめてのフルマラソン、マ... | トップ | 納豆騒動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ予約」カテゴリの最新記事