KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイのホテル、予約経路で付帯サービスに差が!

2013年05月10日 08時09分59秒 | ハワイ予約
夏休みのハワイ、accommodationはお気に入りのホテルです。

数年前は、逆オークションサイトのプライスラインで予約をしていましたが、ハワイの好況もあり安い価格で落札できない状況になってきましたので、利用していません。

また、今回のハワイは渡航の人数が多くなるということで、部屋のカテゴリーを指定する必要があるため、プライスラインは利用できないのです(プライスラインはいちばん安いカテゴリーで落札となる)

さらに、旅程が確定していない状態だとプライスラインは落札したら変更は不可なので、使えません。

ということで、オフィシャルサイトか、オンライン旅行代理店で検討をしました。

オフィシャルサイトは高いという印象を持っている方もいるかと思いますが、安いプランが出ています。
しかし、旅行代理店のキャンペーン商品だと、その価格と同等でパーキングや朝食が付いていたりします。

今回の予約は、パーキング、朝食、インターネットがついていて、トータルではオフィシャルサイトより安くなりました。

パーキング、朝食、インターネットが必要ない方は、オフィシャルサイトの方が安くなります。

ここで注意が必要なのは、キャンセルポリシーです。
いつまでキャンセルできるのか、それともまったくできないのかということです。
決定的にこれ!というのであれば、キャンセルの可能性は少ないので問題はありませんが、迷っている状態だとキャンセルポリシーの確認は重要です。

今回のホテル予約は、旅行代理店経由ですが、ホテルのキャンセルポリシーとおなじで、72時間前なら変更可能でした。

そのため、フライトの確保前によやくを入れ、フライトが確定した後に予約日程を変更しました。

安いプランには厳しいキャンセルポリシーがあることが多いので、確認が重要です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイでのモバイル環境、Nex... | トップ | 興味は尽きない!SIMロックフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ予約」カテゴリの最新記事