KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

免許の書きかえ、講習をしっかり聞いて教則本を読もう。

2010年11月08日 07時02分27秒 | 日記

昨日、運転免許証の書きかえに行きました。
「優良」なので、ゴールド免許です。
講習時間は優良なので30分です。

「ゴールド免許なんだから、講習はいらないよ」なんて、以前は思っていました。
昨日も、同じようなことを思っていましたが途中から考えを変えて、「せっかく時間をかけて講習を受けるのだから、なにかしらの知識をつけて帰ろう」と思って、しっかりと話を聞き、教則を読みました。

読んでいると、免許をとるために教習所に通っていたときのことを思い出しました。

「初心に帰る」ことができました。

これからも、安全に運転していきます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンの機能を使いこなし... | トップ | 必要ではなくて、買いたいか... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (redbird315)
2010-11-08 22:33:04
私も今日更新に行ってきました。
違反講習も受けてきました。
前回の切り替えは優良者講習だったので
講習時間の長さに驚きました。
更新料もその分高かったです。
職場へも随分と遅刻しました。

講習を受けながら
もう二度と違反するまい、と心の中で誓いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事