KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

本を読んで、その中で薦めているものをとりあえず買ってみる。

2008年02月28日 07時37分00秒 | 勉強・知識・ノウハウ

勉強の仕方などのノウハウについての本や雑誌が売れています。

僕はまだまだ成長過程にあるので、この手のモノを読んでいます。

そこで心がけているのは、そういう本で出てくる内容の一部を「必ず」取り入れることです。

「やらないと変わらない」ということから、何でも良いので必ず取り入れます。
今回は「瞑想CDが良い」と書いてあったので、それを注文してみました。

瞑想へのいざない[CD]

PHP研究所

このアイテムの詳細を見る


本日注文しましたのでまだ聞いていませんが、聴いたあとに感想を書きますね。


なにかをすれば、なにかがかわると信じています。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風の中でのジョギングの効用。 | トップ | 日経ヴェリタス、購読しますか? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
瞑想 (redbird)
2008-02-28 19:09:16
通っていた大学の宗派が仏教だったので、週に一度瞑想(一年生)と写経(二年生)の時間がありました。


瞑想している時間は30分位あったと記憶しています。
これが結構心地よくて・・・
何度か「喝」を入れていただいた覚えがあります(お坊さんが歩いているのです)。
授業が始まる前にも必ず瞑想が義務?付けられていました。


手を合わせて(組んで)瞑想を行うと、邪気が払われていくようなキモチになり、その後の行動に集中出来るような気がします。


須藤元気(元K1選手)さんも毎日数時間瞑想されているとTVでおっしゃっていたのを思い出しました。





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

勉強・知識・ノウハウ」カテゴリの最新記事