KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

Amazon Echo dotが到着しました。Google home miniの違いは?

2019年07月18日 07時13分09秒 | メール・インターネット・その他IT関連
 
Amazon Echo dotとGoogle home mini買うならどっち?と訊かれたら、Googleだと思います。

なぜなら、音声認識のレベルが違うからです。

誤認識というか、伝えたい言葉が伝わるのはGoogle。
Amazonは誤認識が多くて、希望とは違うものになることがあります。

ただ、学習機能があるようで、なんどか使うものについては、誤認識が減っていく気がします。

インターエフエムというと、最初はインターフォンと誤認識していましたが、なんどか言い直してインターエフエムと認識し始めると、その後減っていく感じです。

あと、Googleの方が小さい声でも反応しますが、Amazonは小さい声だと反応しないことがあります。

外部スピーカーに接続していると、そうなってしまうのかもしれません。

とはいえ、ヤマハのスピーカーから音がでるのはいいです。

好きな外部スピーカーがあるなら、Amazon Echo dotですね。


 
コメント   この記事についてブログを書く
« Echo Dot も購入してしまいま... | トップ | Amazon Echo dot、radikoのエ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メール・インターネット・その他IT関連」カテゴリの最新記事